あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


ツボ

    神門

PUAちゃんの手がまた荒れてきました。
なんでも一瞬は効くのですが、時間が経つと、指をずっとかんでます。

なぜかその症状が出るのは定期検診日間近(笑)

耳と手荒れが慢性化して来ているので、そろそろ飲み薬も検討しましょか。
と言われました。
目はドライアイが原因らしいです。

私たちはなるべく薬は避けたい。。。

先生にお灸はできないかと聞いてみました。
先生はまだ勉強していないのでわからないけど、
と言って獣医の東洋医学の本を持って来てくれました。
お友達が東洋医学(人)を勉強中らしく
先生も興味を持たれてるとの事。

夫ちゃんはこの4年ずっと東洋医学で体調を維持しています。
PUAにも東洋医学を取り入れてみようかと言う事になりました。
きっと手探りになるかもしれません。

写真で私が抑えている場所あたりの、もう少し裏側に「神門」と言うツボがあります。
皮膚病に効くツボらしいです。

シーズーちゃんは腕にある肉球のあたりが関節になってますよね、
ちょうどそのあたり。
正面から見る裏が「神門」みたいです。
本で見ただけで、専門ではないのでビンゴの場所ではないかも
その点はご了承くださいませ。

まずは実行!
なめ出した時はまず、タオルで濡れているのを拭き取ります。
(大概夜中です(T_T))
ツボを押します。
PUAは眠りに落ちます(笑)

昼間もなめ出すと押します。
やはりうっとり ZZZZzzzz

私がもっともっと洗ってあげたらもっと効くのにな。

PUAちゃん、5.4?キープ!でした。


            

             THE ようかん mt.FUJI
 
話はかわり、じゃーん! 富士山にしか売っていない「羊羹」です。

sweets mt.FUJI 
富士山の形していて、味は超?シンプルなので美味!!


MOが富士山へ行くと言うので頼みました。

富士山ってなんとなくエネルギーを感じますよね。


    2008.IN YAMANASHI





はい、今日は起こされたくないよ、私は。
もう一回やっとこね?

    しゃぁないでち。本当はお手手は触られたくないでち。


効くと良いなぁ? (^。^)y-.。o○







スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

