あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


BBQ


            ステーキだぁ!

今年も A家のBBQ企画におじゃましました!
今年はあいにくの雨。。。 
でもでも!さすがですね?
ちゃんと屋根在りの場所をリサーチして下さっていたので
無事楽しい宴の場所は雨の中でもおいしく開催されました 
ほんますごいと思います。


おいしいお料理が次々と焼かれてお皿に配りに来てくれました。
なにもしないでひたすら食べていました。
今年も・・・ごめんなさい。

                   でか!

コストコで買った炭。 でかい!
見本とは違い小粒な炭でしたが、某ホームセンターの炭よりかは着火具合よし

          サザエでございま?っす!



          あわび

          
          リンゴ&カマンベールチーズ

他にもいろいろありましたが、PUA家ではあまり見かけないごちそうに感激(笑)
お肉はやわやわで。。。 むひひですよ!おいしかったです!
もちろんみんな焼きたてうまうまでした

この焼きたてチーズにはリッツをつけて食べました。
この発案!
 BINGO! むちゃうまでした!

横のはりんごですぅ?
メープルシュガーとシナモンで焼いたそうです。
これまた美味!
りんごのアメリカのカントリーケーキが食べたくなりました。

こんな楽しい事考えはるってすごいな?

私も楽しい事考えねば!


           かき氷

お子様にはかき氷ですよ!
子供の時に気持ちにデジャブーしました。

子供の頃この機械があるおうちはすごいおうちで尊敬のまなざしでしたからね!

今年もお祭り気分を味わさせて頂きましたん

誘っていいただいてありがとうございました (*^^)v

外で大勢でBBQって本当においしいですね?
      



今回もPUAも参加させてもらいました。
川で遊ばせようと勝手に思っていましたが雨で今年は無理でした。
きっとPUAは川に浸けられなくてほっとしてると思います(笑)



      PUAはどこ?
 
雨のおかげで、山は涼しくPUAには良い気温。
いつもどおりマイペースで過ごしていました。

ただちょっと違ったのはちびっこの視線
いつもお留守番が長く、人と長時間居る事のないPUAには不思議な時間です。

そんなちびっこ達に遊んでもらった後、
休憩?
さてどこにいるか。。。

              眠いでち。ZZZZzzzzzZZZZ


今日も彼女専用BAGの中です。
爆睡中です (笑)
人が多い場所でもこうして寝てくれるのですごく助かります。

このBAGの下には冷やさなくても冷たい冷え冷えシート。
お鼻ツンツンしても起きません(笑)

しばらくこうしていました。

このあとまたちびっ子にかこまれお姉さんしてました(笑)
私から生まれた娘やと思ってるのか?
・・な、感じで苦手なお子様たちと楽しい時間すごしてはりました。

PUAってまだまだ私たちの知らない不思議なところがあります。

その時のお話は次回に。。。


       かわいいなぁ?後ろ姿 ^m^












スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

  • CHACO父
  • URL
  • at 2009.08.16 21:35
  • [編集]
いいな、いいな、でも雨? 我が泉州は降ってなかったけど。 贅沢三昧のBBQですね、うらやましい!

ウチは本日「高野山」へ。 ここ世界遺産になったんですけどペットOKなんですわ。今、チャコはグロッギーでダウン!

なにはともあれ、次回のBBQは楽しみですねぇ~。

***MAHALO***

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.08.16 23:34
  • [編集]
e-397CHACO父さま
BBQは先週のお話なの。
お天気は残念だったけど、PUAにはありがたかったです。
川も気持良いよ♪
この炭は着火が抜群やったよ♪
次は何を焼きたいかお二人も考えておいてね~
高野山ってパワースポットよん!
良い事ありそうだね~
山道涼しくて気持ちよさそう~
チャコちゃんは歩いてくれそうだし(笑)
優雅だよね、チャコちゃんの歩き方。

NoTitle

  • CHACO 父
  • URL
  • at 2009.08.17 08:13
  • [編集]
優雅なのか、ガサツなのか。まあ飼主に似てるのは当たってますわ。
車 片道2時間。山の中でも疲れる事無く、私らをグイグイと反対に引っ張りまくりでした。
そのスタミナに感心しました。

でも帰宅後はバタンキュー、寝顔の無邪気さに感動。

***MAHALO***

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.08.17 21:51
  • [編集]
e-397CHACO父さま
無邪気な顔にはほんまに癒されますよね~
PUAは間違いなく「ダッコ、ダッコ」ですよ(;一_一)

バーベキュー

  • モリーママ
  • URL
  • at 2009.08.18 19:43
  • [編集]
アロハ~!
バーベキュー美味しそう~!!
アハハ~!
PUAちゃん、どこかと思ったらかばんの中でしたか!?
子供達に大もてだったことでしょう。
雨でも、屋根つきならOKですね。
野外って本当に気持ちいいですよね。
PUAちゃんの以外な面って何かな?

***MAHALO***

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.08.18 22:16
  • [編集]
e-397モリーママさま
アロハ~♪
本当にBBQはおいしいですよね。
何時間も緑の中に居るというのものんびりできるし。。。
ベランダ?ラナイ?が広くてBBQ出来る環境にあったら
あきるまでとりあえずBBQかも知れません(笑)
PUAはモテモテでした(笑)
次回反応をお話したいと思います(笑)

NoTitle

  • アンディママ
  • URL
  • at 2009.08.19 02:28
  • [編集]
こんにちは、遊びにきました♪わ~アワビにサザエ、カマンベールもおいしそうです!!
とっても高級なBBQですねぇ羨ましいですi-237

かき氷機も懐かしいなぁ、子供の頃作りましたよね。母親はシロップの代わりに
手作り梅酒とかかけてたような(^^;)

PUAちゃんもたくさん人に可愛がってもらって楽しい一日だったでしょうねi-179
PUAちゃんの不思議なお話楽しみにしてます♪

***MAHALO***

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.08.19 23:41
  • [編集]
e-397アンディママさま
ありがとうございます^m^
うれしいです。
高級なBBQですよね!
PUA家はおよばれしたこの時しかお目にかかりません(笑)
なのでそこだけ写真で強調させて頂きました(笑)
かき氷機ほんとうに懐かしいですよね~
(あっ!氷屋さんのんが食べたくなってきました・・・)
またPUAの様子見に来てあげて下さいね。
ありがとうございました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

