あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


PUAちゃん近況報告

             ごちんぱいをおかけしましたでち

PUAちゃん病院に行ってきましたん♪
先生に念入りに掃除をして頂き、薬も入れて頂きました。
治療中のPUAちゃんをお見せできないのが残念。

全く声を出さずに、カラダの動きや表情で訴えるので
かわいいです。
健気なんです。。。。。。。。


結果は大したことなく、とにかく母である私のCAREにかかってます!
ご心配をおかけしました m(__)m

この症状は食べ物かな?と思い最近ごはんを手作りに変えたところ
体重も減。
手作りと言っても、ごはんと野菜とささみをお水で煮込むだけ。
いたってシンプル。
でもPUAは気に入ってくれている様です。

今のDOG FOODはぎりぎり食べてくれるのですが
気分でささみしか食べてなかったりするので偏りが心配。
FOODはうまいこと吐き出すんですよ!ぺっ!って
動画・・・あればな?

それなのに体重が増えるって不思議。


     ダルの反撃


夫ちゃんの携帯カメラのSDカードを時々チェックすると
結構レアなPUAが居います。
(ちゃんと同意いただいてますから 笑 )

そこから写真頂いてきました。

いつもはダルを振り回したり、乗り回したりしてますが
反撃を受けているようです。

ダルは結構いたんでます・・・
そろそろ隠居させてあげよっか、PUA。

それと、わたくし事ですが 名前の登録を

「maiumi」からひらがな読みの「まいうみ」に変更しました。

言葉の本を読んでいると、きれいな敬語を並べたり、漢字言葉で話すより
ひらがな言葉の方がわかりやすいとの事。

入力しても「まいうみ」な事が多いので変更する事にしました。


これからおじゃまする時はこの名前なのでみなさまよろしくお願いします (*^^)v

「 my 海 」「私の海」 見たいで気に入ってます。

私の名前をハワイ語に変換したら「maiumi」のはずなんです(笑)
自己流なので思い込みでもいっか  と思っています。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

お耳

  • モリーママ
  • URL
  • at 2009.07.26 18:14
  • [編集]
アロハ~!
炎症とかの、ひどい症状でなくてよかったですね~。
モリーはアレルギーが原因だったので、本当にひどかったです。
お手入れ頑張れ!
慣れたら、簡単になりますよ。
PUAちゃん、フードよりママの手作りがいいのね。
モリーはドライフードは、合いませんでした。
あはは、乗っかられてるPUAちゃん可愛い!!
まいうみ、ひらがな。了解しました。
名前がハワイ語にするとこうなるんですか?
ハワイ語、知らない私です。(笑)

***MAHALO***

  • まいうみ(旧maiumi)
  • URL
  • at 2009.07.26 22:07
  • [編集]
e-397モリーママさま
アロハ~♪
PUAはアレルギーはほとんどなく、
「菌」がいつも原因みたいです。
毛抜きはさみ買ってきましたよ~
モリーママの記事を見て勇気が出ました。
ありがとうございますe-415
ハサミの持ち方を会社の友達(元トリマーさん)が教えて
くれました。
楽しみなようで、ドキドキです(笑)
今は毛は抜いたばかりなのでまだ無い。
PUAはドライフードは1社しか今のところダメですね。
オメガを摂ってほしいので久々にいつもの
ごはんにもどしたら
見事に残されてしまいました。
ハワイ語って辞書にインデックスつけて気づいたのですが、
a,e,h,i,k,l,m,n,・・・
とアルファベットとちょっと違うみたいです。
「Y」がないんです。YがIになると本で読んだので
そのまま使ってました(単純な私)
ハワイ語は口の運びと発音がむずかしいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

