あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


この2,3日の出来事

前記事で書きましたが本当に最近PUAは留守番ばかり。
ほとんど1WANでいるんです。。。

この数日私は午後勤の為昼過ぎまで家にいました。
出かける用意をすると、じっ?っと私を見るPUA。

「お仕事行ってくるね」と言うと

「やっぱり!」見たいに走ってお留守番部屋へ 

いつもはこの流れ。

昨日はずっと耳をかいているので
出勤前にお耳ケアをしてあげました。

その後、気づくとPUAの息がすごく上がってるんです。

走りまわったり、ベットの下にもぐりこみ出てこない。
息はあがったまま・・・

ひっぱりだして、耳を触るとすごく熱を持っていました。

カラダや耳を冷やしてあげて様子を見てると
息は上がったままなのに、留守番の部屋へ向かう姿を見ると
もう?せつなくて 

もちろん会社には行けなくて、肉球や耳のあたりを冷やすと
ようやく息は落ち着きました。

クーラーもまだつけていないので余計に暑かったのかもしれないけど
ほんとうにびっくりした。
きっと耳にひっかき傷があったんやろな?

私が念入りに拭いてしまったのでしみたんでしょう?

ごめんね?PUA。

すやすや眠ったのを見届け、仕事へ。
心配で休憩時間家に帰ってきたら
夫ちゃんが帰ってきてくれていました。

   
     母おかえり?


「・・・・・・・・元気やん 


あ? 良かった

この後 夫ちゃんと散歩に行き
大量のを排出されたそうです。


みなさんは耳は何でケアされてるんでしょう?
あまり薬品は使いたくないのですが良い方法があったら教えて下さい。
お願いします。


初仔育ては、スリルあります(笑)




昨日のハプニングは嘘のようにすごぶる元気なお嬢さま。

       あっ。。べじちゅうや


今日の朝ごはんは母特製のオクラとジャガイモのおじや。
夜は茹でささみとドックフード
どちらもぺろり完食!!

えらいぞ? PUA!!

恒例のご褒美? 


      とれるかな?


前回は取れるかどうか鱈棒で実験したので
今回は彼女の大事な大事なベジチュウ ← <BY makiちゃん>です。
(maki ちゃんありがとう


      うまうま♪



鱈とは違い、しばらくは私を待っていましたが
待ち切れず立ち上がり
自分で取りました!! 

この眼の輝き (笑) 笑えるでしょ?

      ごちちょうさまでち



今日はずぅ?っと雨で PUAもず?っと寝てたのに
食欲あるんやな?PUA

しかも寝るのはちゃんとベッドで。

私でもイスでうたたねなのに。。。

やっぱり一日中一緒にいると
PUAの写真ばかり撮ってしまうな。
そして残したくなる。

それと音楽の整理をした 
(家の整理が先じゃろ!!←夫ちゃんの心の声)

3年前にPUAにもらった ipod nanoの整理。
ほったらかしにしすぎてこれがまた内容整理に
時間が何時間もかかり大ショックな私。
台所で聴くようにしたかっただけなのに 

でも私の休日なんだからいっか!
(それは日ごろ家事が出来てる人のセリフやぞ?←天の声)

                  ipod

ひゃ? 長文になっちゃった。
読みにくくてごめんなさいね?
ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございます。

              

            ん? 何か御用でちか?

PUAちゃんは最近夜もさっさと寝室へ。

昨日は珍しく私に夜中まで付き合ってくれました。
わかってるのかな?



            電源OFFでち?


PUぅ? なんか体がこんもりよ。

母とHULAしよっか (笑)








スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

私も最近PUAちゃんとHULAが必要なくらいお腹こんもりだわー。笑

・・・PUAちゃん何事もなく元気になってよかったですね♪
そっか、引っかき傷に消毒液がしみてしまったら確かに
痛いですね。うちも確かめてから拭いてあげるようにします!
うちは耳拭きはアロマオイルを使ったお手製ものを
使っています。ちなみにブラッシングスプレーも同じものを
使っているのですが、するん♪とほどけるんですよー(*'ー'*)
ただ無添加ゆえに日長持ちしないのが難点ですが・・・

・・・ところで素敵な床板ですねー。
目が釘付けになっちゃいました。笑


耳の手入れ

  • モリーママ
  • URL
  • at 2009.07.23 18:28
  • [編集]
アロハ~!
PUAちゃん、元気になって良かった。
お耳って本当に大変ですよね。
モリーも、特に右の耳が赤くなりやすくて。
以前、ドクターの所で耳の中の毛を切ってもらって以来、のばさないように、ハサミで切ったり、毛抜きで抜いたりしています。
パウダーを使うと、痛がらずに抜けるので便利です。
その後、イヤウオッシュで洗ってます。
以前は毎日やらなくてはいけなかったんですが、毛の処理をするようにしたら、ずっといい状態で、お手入れ忘れちゃうくらいです。
丸太の半切りのテーブル、素敵~!!

***MAHALO***

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.07.23 21:09
  • [編集]
e-397みみこさま
アロマオイル良いな~♪
ここって時の為に薬品は最小限にしておきたい私。
アロマでのケアは
どこかHPか本に作り方載ってますか?
耳のケアに連れて行くとまたもや
耳が腫れていたそうで・・・
痛いはずって言われました(泣)
まだまだ母としては役不足・・・
この床?クッションシートです(笑)
うれしい時は走らせてあげたいので
防音シートとクッションシート敷いてます♪
マンションは音に気を使います。


***MAHALO***

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.07.23 21:20
  • [編集]
e-397モリーママさま
耳の中腫れてたんです。
痛かったんでしょうね~(悲)
会社に行って休憩までの2時間
私は落ち込んでいました(笑)
休憩になって速効原チャ飛ばして帰りました(笑)
パウダーまだ買いに行けていないので
明日にでも行きます。
日々の愛情が大切ですよね。
この一枚板、いただき物なんです♪
夫の親友さんが買った物。
でも初めてこの木に会った時
なぜか不思議とうちに来る気がしてたら
本当に来ました(笑)
意外にイメージピンと来ると当たります(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

