あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


IN HIROSIMA

     母?父はどこいったでち?

先日、夫の出張にお伴しました。
と、行っても私とPUAは近所で終わるまで待ってるんですけどね。

     Where IS here? 

着いた頃は曇っていて蒸し蒸ししていたのですが、徐々に天気になり・・・・
猛暑に。

だけどなぜかこのヤシの樹の下だけは
すごくすごく涼しいのです。

どれくらい涼しいか?

      気持ちいいんでちZZZZZ

暑さが大の苦手のPUA。
しばらくベンチで夫ちゃんをお探しでしたがあきらめたとたん
この通り(笑)

ちょっと離れてみてみましょう?

             「起こさないでくだちゃいでち」

完全に爆睡! すやすや言うてます。
夏のお出かけはやっぱりこのカバンがPUAには良いですね。

このBAGの中のPUAをのぞいては、人は笑い、
私は話しかけられました。

でも広島弁って良いですね?
人の言葉が本当にやさしい。
見知らぬ人との何気ない会話。
それが苦手な私もPUAのおかげで克服できそうです。

ここのヤシの樹から歩いて数分のところに海があると言うので
PUAのおトイレがてら歩いてみました。
無事彼女も目的達成!

私の目的の海も見て、暑いのでまたヤシの樹の下で待機。
やっぱりこの樹の下はクーラーがかかってるみたいに涼しい
PUAちん、よかったね。

              たのちかったでちね

しかし、ついて行くだけの往復8時間プラス待ち時間。
私とPUAはひたすらボ?っ (笑)
まっ、こんな時間もいっか。

PUAちゃんも笑ってるし♪

              どでかモンちゃん

そんな私にご褒美が♪

普通のモンステラがぬあんと! ¥780 

広島の某ショッピングセンターで一鉢 ¥780 で売ってました

お財布に氷河期が訪れておりましたが、ここは買いでしょう?

ハワイっぽい物が全くなかった我が家に少しづつ増えるハワイ柄。
意外に良いやん、と気付きました。
ハワイ好き歴10数年目の覚めです(笑)

この葉っぱにがだんだん穴が開き、かわいくなるんです♪
鉢を買ってあげなきゃね?

最近私たちは家に居る時間が少なくて
PUAはお留守番ばかりだね。

ごめんねPUA。

              あたちはがんばるでちよ


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

旅行

  • モリーママ
  • URL
  • at 2009.07.20 13:32
  • [編集]
アロハ~!
パパの出張のお供、いいですね~。
そうそう、こんな時間もまたいいもの。
方言は、なんか温かみがありますよね。
かばんの中で、熟睡のPUAちゃん、可愛い!!
モンステラ、本当にハワイ風~。
お花も咲くといいですね~。
ブラックベリーも最初は赤なんですね!?
美味しそう~!
お店で売ってるのは、直ぐ腐ってしまうので、こういう鉢植えいいですね。

***MAHALO***

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.07.21 00:28
  • [編集]
e-397モリーママさま
アロハ~♪
モンステラはこの大きさだと何千円かするんです。
まさにご褒美(笑)
お伴は私も貴重な休みなので
「行かない」と返事。
でもこういう時に限って・・・って思うと
着いて行ってしまいました(大笑)
ブラックベリーも真赤な実からでした。
冷凍物しか知らなかったので
うれしい収穫です♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

