あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


がんばってみた

     夏でち

いつまでも寝ているPUAを起こして陽にあたって頂きました。


     おっさんの背中

                   PUA LOVE YOU もうちょっと寝てたいでち・・・

                   MOTHERお言葉ですが。。お嬢さんもうお昼過ぎてますよ

             カピカピ

おっ! ちょっと腫れが引きましたな。

赤見も消えたね。

なんとかこの皮膚乾燥を治してあげたい。

多分カビ系なんですよね。パピーの時から薬ぬってます。
ちょっと油断するとこんな感じに痛々しくなるんです。

もしかしたら、お散歩後の汚れを拭いている除菌シートが原因かも!
と私はひそかに考えてます。
夫ちゃんはそんなことないとおっしゃるのですが。。

そこで! お散歩後は弱酸性水でスプレーし、汚れをタオルで
拭く事に変更!!

結果・・・ いい?感じ

前回「ちゃんとします」宣言をしたわたくし!

がんばってみますです!


     CARE GOODS

そこで! あっちこっちにあったPUAのキレイGOODSを集めました!!

写真と撮ろうと思いこの籠を持った瞬間。。。

             いやでち。。。
 

                  PUA LOVE YOU no thank you でち 

                  MOTHER いひひ まだしないよ。でもキレイ、キレイしたらベジチュウあげるのにな?


      smile

                  PUA LOVE YOU まぢで?

                  MOTHER ・・・・・・ ええ笑顔やね

道具はすごく揃ってるでしょ!<笑> 
でも!使用回数 バリカンは1回 爪切り0回 なんです。 とほほ。。。

バリカンはマメにしてあげないといけないのですが。。。
怖いんですやっぱり。
それがPUAにも伝わる。。。

この季節から決まって目がしょぼしょぼする PUA 
よく観察してると お散歩の時に草が目にバシバシあたってるんです。
その後、眼やにも出るので
「洗浄する目薬ありますか?」と
Drに相談した所、目薬より生理食塩水で洗ってみても
良いかの知れませんね。と言われました。

早速探しましたが「生理食塩水」としてはどこにも売ってなくて、
ソフトコンタクトレンズ用の保存&洗浄水がそれにあたると薬局で言われました。
そのまま目に入れる水である事を確認し試してみました。
自分にも試しましたがただの水です。

これは思った以上の効果
しばらくするとPUAの目のしょぼしょぼが治りました。

そのあと、目薬を入れます。
数時間でパッチリになったのでしばらくはこの方法で行こうと思います。

後は耳か。。。 中の毛はしばらくいけるだろう。

summerカット のPUAは別犬。

毛が無くつるつる。
抱き心地、大きさちっちゃくなる

 い匂いだ おはな

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

  • キキママちゃん
  • URL
  • at 2009.07.06 08:39
  • [編集]
ぷあちゃん、ベジチュウに反応しすぎ(笑)
夏はワンちゃん大変よね。キキもようやく耳のかゆいかゆいがおさまったみたい・・。
ぷあちゃんに会えないから、ここでたくさん拝見させてもらいますe-265

***MAHALO***

  • mayumi
  • URL
  • at 2009.07.07 00:01
  • [編集]
e-397キキママちゃん
PUAね、ベジチュウほんま好きよ(笑)
なにかのご褒美でしか上げないから
自分で「やった!」と思うと必死で目を合わせてくるよ(笑)
これが笑える顔やねん。
耳は毛を抜いたら今、落ち着いてます。
恐るべし「菌」よ。
ここのPUAに会いに来てあげてね~

お手手

  • モリーママ
  • URL
  • at 2009.07.07 17:38
  • [編集]
アロハ~!
PUAちゃんも、お手手トラブルあるんですね~。
モリーは時々指しゃぶり。。
あまりに頻繁だと、真っ赤になってます。
神経質のビビリだから仕方ないのかな~と思ってます。
肉球クリームも塗ってますが。。効果は。。
我家もモリーグッズのオンパレードですよ。
でも、使ってないもの多いですよね。

***MAHALO***

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.07.08 10:26
  • [編集]
e-397モリーママさま
アロハ~
そうなんですよ。真っ赤になります、なります。
洗うと治まるのですが、効果時間は日に寄って
まちまちなんですよね~
PUAグッズうちも増えていきそうです

NoTitle

PUAちゃん、足?手?とっても痛そうに見えるけど・・・
でもベジチュウに反応できるんだから元気ね♪
うちもグッズはたくさんあるんだけど、宝の持ち腐れです。
お手入れって(特に切るのは)きちんと技術がないと不安な心を持ちでするってできないですよね。
と思っているのに、スクールにも通えないし(ーー;)
・・・PUAちゃんの腫れ、早くおさまるといいですね。。。

***MAHALO***

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.07.08 21:31
  • [編集]
e-397みみこさま
ありがとうございます♪
根気よくお手入れいてあげるしかないですよね。
時々声をだして舐めてるので
その時は痛いかもしれない。。。
ベジチュウはね~ 植物製なんだけど
なんであんな好きかわかりませ~ん(笑)
ムッちゃんもお魚好きなんですよね。
PUAも魚派です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

