あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


おかしなPUAちゃん

     お耳が痛いねん

昨日の夜、耳の中がすごく熱くなって居たPUA。
もちろん息もはぁはぁ。。。。。

耳の中は奥が見えないほど、毛がボーボー。

いかん。。。

病院の上のサロンにSOS!!
ここもあかちゃんの時からお世話になっています。
急な予約でしたが、受けて頂きました。


耳は・・・
カンシが入らないほど腫れていたそうです・・・
ごめんね?PUA。
ワクチンのスケジュールでしばらくCUTに行けない
ので私が頑張らなければいけないのよね。
みんなに助けてもらって今のPUAがいます。

みなさんありがとうございます m(__)m
           
            ありがとうでち♪




 
それから、それからっ♪

            あっちゅいねん

                PUA: 母ぁ。。。 あっちゅいでちね


                PUAぁ?♪                 

           何?母・・


      あれ?おやつ?


      落ちてちて!


      マジで

                       PUA: 母、笑ってないで取ってよ!


                       いや、取っていいで?
 

結局、ひたすら待つPUAでした。
全く「待て!」なんて教えてないのですが、ルイも同じく自分からは動きません。
まっ、無芸だし ちょっといいとこも書いとかんとね


             I GOT IT

           PUA: しゃけ棒さん やっとお会いでちましたね。お待ちちてまちた




                 中に誰かいるでち





              何の音でちか?

                     PUA: なんか居るでち


静かな音なのですが、パンをこねる音が気になって
こんな感じなPUAです(笑)
しばらくすると、真下に行って唸り始めます(大笑)

PUぅ? 君がおいしいって食べてるパンを作ってるのよん♪

こうやって観察してると、この仔なりには考えてるんやなぁ?
って思うけど、PUAは基本他力本願。
頭は使わない様子。
わんちゃんも頭を使わないとボケちゃうのかな。。。

って、やっぱりかしこい話で終われないPUA母なのでした。

PUAの苦手な季節に突入ですな。。。。。。
PUAがんばれ?!!

     



      姫モンステラちゃんです

ちょっと涼しげにグリーン









スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

大変でしたね

  • haruru
  • URL
  • at 2009.06.24 20:35
  • [編集]
暑くなりましたね。PUAちゃん大変だったのですね。もう落ち着かれましたか?人間でもムシムシして暑いですものね。
湿気を追い出したいですね。

***MAHALO***

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.06.24 23:26
  • [編集]
e-397haruruさま
暑いよね~ 耳はね、パピーの時からだから
持病かな。アトピーとおんなじです。
でもみんなお子さんにしてる事でしょ~
だからちょとPUAに感謝してます。
「育てる・慈しむ」を感じさせてくれることにね(*^^)v
湿気があると頭が痛くなるので、本当に必要な分だけ、
雨降って夏に来て頂きたいですね。

キキも!!!

  • キキママちゃん
  • URL
  • at 2009.06.27 15:57
  • [編集]
キキもぷあちゃんと一緒で毛が暑そう・・・v-363我慢しきれず今ともにゃんに連れられてトリミングに行ったよe-51きっとパツンパツンになって帰ってくるんだろなv-341 一応ロングヘアな仔だけどずっと短くしているかもv-353 ぷあちゃんも短いほうが好きだな~v-345

NoTitle

ほんとに、しんどい季節の到来ですよねー(>o<")
上質のじゅうたんみたいな、毛布みたいなものをまとっているんだもの・・・
ほんとうに暑そうでかわいそうにもなっちゃう・・・
・・・PUAちゃんパン焼き機にうなるんですか?
でも普段大人しいこのそういう反応ってちょっとうれしくないですか?!
それにしても香ばしい色で焼けていて美味しそうですね♪
私どうもパン焼き機をうまく使いこなせないんです(^^;)
思ったパン(回りがカリっとしていて中がほわほわ♪の)が焼けないの・・・

***MAHALO***

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.06.27 23:56
  • [編集]
e-397キキママさま
キキちゃん短くしたの?PUAはワクチン打ったから後1週間は行けないから洗浄GOODS揃えたよ。。。
Dr.I は今回も肉球のまわりの毛cutしてくださいました。
PUAは今回は「ありがとう」って見上げてた(大笑)
四年掛ったよねv-411
先生もPUAの笑顔に気づいてくれたわ(笑)
多分次回PUAは超~ summer cut よん(笑)


e-397みみこさま
唸るんですよ(大笑) 
しばらくずっとパン焼き機見てるんです。
その時は暑さを忘れられるのかもね。
このパン焼き機は中はふわふわで外はカリッですよ!
頂き物なのでラッキーです。
きっとみみこさんは機械はなくてもおいしく作る事ができるから、
機械が自信無くしてるのかもよe-267
私は自分で何回か挑戦したけど、
酵母臭くておいしくありませんでした(苦笑)
これからわが姫さま達の暑さ対策要ですね。。
なにか良い案あれば教えて下さい。

はじめまして

PUAちゃんのあまりの可愛さにe-266遊びに来ちゃいましたv-218
シーズーの耳はこの季節、チョット気を抜くと悪化してしまい
大変ですよねv-399画像で見たところpuaちゃんは
毛量も多いいみたいだから、耳の毛も生えるのが早いかな?
puaちゃんの耳が早く良くなるようポチッとなv-219
お大事にしてくださいv-363

***MAHALO***

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.06.28 22:17
  • [編集]
e-397candy5さま
ようこそお越しくださいました(*^^)v
ありがとうございますm(__)m
はじめまして♪
本当に耳の中の毛はすぐにいっぱいになるんですe-350
めんどくさがりの私には辛いです(笑)
でも。。。今度毛抜きを習得する予定です。。。
またよかったらこちらにお越しくださいませ。
お待ちしてます♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

