あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


ひさびさのなんもない休日

HULAを始めてから、休みをそこに充てるので考えてみると休みが無い気がしてます。
かと言ってHULAが憂鬱なわけではありません。
まだまだ下手っぴですが
気分スッキリ!
昔スポーツジムに通ってたけど、
その時より楽しくカラダを動かして 
気分もリセットです♪

だけど疲れは間違いなく来てますね。

時間をずらしたら、休みは休みに出来るんだけどな。

今のクラスは少人数だし、メンバーとも本当に気が合うので
クラスは変えたくないし・・・

仕事帰りは悪い気抱えて行きそうだしね(笑)

しばらくシフト調整しながらがんばろう。。。


            日焼け希望

私の腕。。。
先月 OファミリーとBBQをした時にうっかり日焼けをしてしまいました。
特に腕。

袖の長さ分くっきりコーヒーフロートに。
練習はタンクトップなのでもちろんOUT

今日はベランダで焼いてみました。
時間は同じでも家ではやっぱりそんなに効果は出なかったわん(;一_一)
しばらくカッコ悪い腕は続きます。

でも雑誌をこんなにゆっくり眺められたのも久々。
自分の時間にどっぷりつかる事ができました。


            やめちくでぇ?

PUAを産みたてに見えますが(笑)
耳掃除中です。

中の耳の毛が伸びているのですごくかゆい様です。
こう見えてケア中。
こうしないと逃げるんです。。。

今日は遊んでる時に捕まえたのでものすごく嫌がりました(ごめんよ)

      気持ちよくなってきたでち

抵抗に疲れあきらめモード(笑)

月末に今度はワクチンを打たないといけないので、
まだまだmakiちゃんのとこへ行けないのよね。
私が抜いてあげられたら良いんだけどね。。。
無理!

今日はPUAちゃんお散歩中、たくさん出て、水まで行きました。
もうびっくり。。。
しかし、その後すこぶる元気で仕事から戻った夫ちゃんに喜び
部屋を走り回っていたので安心しました。
その後はなんも無し。

念の為に今日は手作り食に。
お米、ささみ、じゃがいも、ニンジン、すり生姜少々、チーズ少々 that’s  all
コトコト煮込みました。

驚くほど喜び、お皿が空になったら
「もっと下さい!」と
お皿の前に伏せ状態(笑)
こんな反応は初めてでした。
やっぱりPUAはDOGフードは嫌いなのね(泣)

迷うなぁ。。。。。。

お越しいただいて、読んで頂いてありがとうございます。
今回はもう少しお付き合いくださいね 

     レーズン&ベリーのパン

じゃ??ん!!!

レーズンとクランベリ、ブルーベリーの食パンです!
材料入れるだけで、約3時間で出来ました (*^^)v

              なかなかのでき♪

こ?んな感じ! バターを変えたので、若干味が薄い気がするのですが
まぁまぁの出来♪

     おや?この匂いは・・

むくっ!

           PUA: この匂いは! もちかちて、ベリーパンでちか?!

       やっぱりでち!

そうだよ?ん

       くだちゃい♪

くんくん♪ くんくん♪


このパンは明日食べようね?

PUA: って! 母、たべてるやん!! だから太るでちよ!

 はぁ?ぁ






いやぁ? パン焼き機ってほんまに便利ですね。

Tくん使わないでくれてありがとう  ^m^
(おばちゃん。。。ごめん)








スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ひやけ

  • モリーママ
  • URL
  • at 2009.06.21 09:28
  • [編集]
アロハ~!
ハワイは足の甲が日焼けして困ります。
サンダルの後がくっきり。。
顔はサングラスの形が。。
外にでて数分でそうなりますから。。
それが毎日だとね~。。怖いです。。
PUAちゃん、お利口でお耳の掃除。。
モリーはハサミで切ってから、奥のを毛抜きで。。
はい、抜くのは大変な騒ぎとなります。・・・・
トリマーさんって、どうやってるんでしょうね?
ベリーパン上手に焼けましたね~!
美味しそう!!
あの焼ける時の香り、なんともいいでしょ~?

***MAHALO***

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.06.22 01:13
  • [編集]
e-397モリーママさま
アロハ~♪
耳の毛抜きおうちでしてあげてるんですか?
それも必要ですよね・・・
私も検討してみます。
耳の毛は1か月でかなりのびちゃいますよね。
私のおじいちゃんがよく自慢していたのを
どおしても思い出してしまいます(笑)
日焼け・・・5月だったので油断しましたv-356
ハワイの夏は日差しがきつそうですね。
私のハワイ旅行の思い出の中では
ラハイナが一番暑かった記憶があります。
パンの焼き上がった匂いはほんまになんとも言えないGOODな感じですねv-218
黒ゴマパンもめちゃくちゃおいしかったんですよ♪
餅つき機もすごいと思いましたが
匂いがダメでお餅が嫌いになったんです(笑)
パン焼き機は私の中では大ヒットで匂いOKです(笑)

管理人のみ閲覧できます

  • at 2009.06.22 17:00
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気でよかったです♪

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.06.22 19:59
  • [編集]
どうされたのかなぁ~と気になっていました。
FC2は使いやすいですよ。HOW TO もしっかりしてるので
パソコン音痴の私でもオリジナルを入れられます(*^^)v
それでは吉報お待ちしています。
王子によろしくv-218e-267

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

