あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries



PUAの寝姿

             食後寝

テレビで映画ターミネーターを見て吠えまくった彼女。
ごはんも食べ終わり・・・

お疲れ?爆睡中です(笑)

                     おひるね

こっちはお昼寝です。
座って寝てます。

もう?女の仔なのにな?
用事でうろうろしていて、ふとPUAを見ると大概こんな感じです。

毎日慢性な疲れのある日々ですが、
この姿には一瞬疲れがぶっ飛びます。

      もう!

                 PUA: もうぉ! 内緒にしててよ!!!
 
いや? こんなかわいい寝姿、内緒?それはできひんわ。

     ジンジャー&レモン

話は変わりますが、今ハマっている 生姜の蜂蜜漬けです。
HulaSisterのmayちゃんのロミロミマッサージのサロンにおじゃました時に
飲ませてもらったのですが、お湯割りすると
速効体があったまりました。
体感は疲れがほぐれる感じです。

早速作り方を教えてもらい作りましたよん。
炭酸を入れると、ジンジャエールです♪

左は国産レモンが手に入ったので、レモンで作りました。
レモネードですね。これもおいしいです♪

飲む時は両方カレースプーン1弱づつ
投入!お湯を注いでのんでます!

会社にも持参(笑)
小さなタッパに入れて肩凝りピークの時間に飲んでます。
空調でからだも冷えているので速効性ありです♪
ポッカポカ



**このテンプレートは「Beigeheart_べーじゅのこころ」 よりお借りして
夏バージョンに変更しました!
Chakoさんには今回もわからない所を丁寧に教えて頂きました。
ありがとうございます









Comment[この記事へのコメント]

ハチミツ漬け

  • モリーママ
  • URL
  • at 2009.06.10 17:49
  • [編集]
アロハ~!
可愛い~!!
この寝姿がたまりません!!
PUAちゃんに大キッスです。
この2種のハチミツ漬け良さそうですね~!
私もハワイのハチミツとハワイレモンでやってみようかな。
ハワイレモン手に入るといいけど。。

ハニーレモン

  • モリーママ
  • URL
  • at 2009.06.12 13:25
  • [編集]
何度もすみませ~ん。
ハニーレモンとっても美味しいです!
これ、私のブログにも載せていいですか?
記事の中でリンクしてもいいですか?

***MAHALO***

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.06.12 19:44
  • [編集]
e-397モリーママさま
やっぱりおいしいですよね♪ 
人気ブログの記事とリンクしていただけるなんて、
すんごい光栄ですv-438
教えてもらったコツは漬ける時に
はちみつとレモンを瓶か、
鍋に入れて湯煎しながら、
材料に熱を通すと更に味が濃くなりますv-353
ハワイの蜂蜜。。。。
ひゃ~v-238大好き!
モリーママの食卓もいつもしあわせそですよね~v-344

NoTitle

ハニーレモン大好物!
中学生の時大会の時には大量に作って持っていって食べたナー、なつかしい・・・
なんだか急に食べたくなっちゃった。
明日おいしいレモンを買ってこようかな。はちみつはおうちにいっぱいあるの!笑
PUAちゃん結構いいお腹してますね~、笑。
とってもカワユイですね♪

***MAHALO***

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.06.13 23:20
  • [編集]
e-397みみこさま
私も高校の時バスケの試合の時は必ず作ってました!
PUAのお腹立派でしょ(笑)
私もですけどね(・・・・笑)
いっつもこんな感じです。
かわいくていつもPUAにかぶさりに行ってしまいます
保存食ってすごいよね~
疲れにはこれホントに効きます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

