あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


パン焼き機がやって来た♪

               予約中

実家に伯母が暮らして早半年。帰るたびにパンを焼いてまっててくれたんです。
すごく、おいしくてPUAも夫ちゃんも伯母の作るパンが大好き 

ここ何年かパン焼き機が欲しかったその気持ちが加速。
年末には買おうかな?と思ってました。

前回実家に帰った時、10年以上使ったパン焼き機が寿命で使えなくなり
機械を買い替えた伯母。今回は母と2人で買ったらしい。

ところが・・・

伯母&母:「このパン焼き機、新しいけどおかしいのよ。 Tんちのん使ってないらしいから
もらおかな」


と言っている。

Tくんとは、息子さん。 私のいとこです。


でもよくよく「おかしい」と言う話を聞くと、どうも操作があやしい。
取り説を読み、設定チェック!

問題解決。時間の設定が出来ていませんでした。

私もいつか買おうかな?と独り言を言うと

伯母:「Tんちの使ってないらしいから、もらう?」

私:   おばちゃんほんま?

独り言バンザイ (笑)

Tくんはすぐに持って来てくれたので、
私も夫ちゃんに無理をお願いして
仕事の帰り取りに行ってきました。

       午前7時


出来ましたよ? ♪ 
材料を入れるだけで、朝焼きたてなんて贅沢すぎます。

開ける時はちょっとドキドキ(笑)

 成功 

     焼き上がり♪

PUAのお鼻もクンクン ♪

初回は期待をしていなかった夫ちゃん。

「これもうまいなぁ? ♪」

ほんま、ラッキーです 
みんなにHAPPY頂きました。

こんなにいろんな人に笑顔の種もらってるんだから、がんばらないとな。
 

るいちゃん

実家のるいちゃんです。
もう遊ぶ事はありませんが、いつも近くで左右対称のかっこうで2WANは寝ます。
面白いです。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

パン焼き機

  • モリーママ
  • URL
  • at 2009.06.03 18:51
  • [編集]
アロハ~!
PUAちゃん、やはり王朝犬。
自分じゃ食べ物だって出しません。
モリーは同じ王朝犬のはずなのに、食い意地がはってます。。
パン焼き機、ついにゲットですね!
美味しそうな出来上がり。
ちゃんと上まで焼けるんだ!?
私のは上が焼けないんですよ。。
やっぱり新しいの欲しいかも。。

***MAHALO***

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.06.04 23:47
  • [編集]
e-397モリーママさま
アロハ~♪
私としては欲しいのは自分で!って
言う気力が欲しいんですけどね。
時々真剣にPUAは目が悪いの?鼻が悪いの?
と心配になります。
そばに居ない時間の方が長いのも原因かもしれません。
パン焼き機はラッキーでしたe-319
私の性格上、使わなくなるって自信があったので
我慢してたんですけどね。念ってあなどれませんね(笑)
このパン焼き機は6、7年前の型なのですが、
全然使っていなかったらしく、
元気に動いてくれています。
これを考えた人すごいと思います(*^^)v

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

