あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


Spring

      はるうらら

ベランダに「花」はこのビオラだけしか植えてませんが、
ハーブや観葉植物が春の空気に反応しだしました。

健康の事を考えて昨年末にアルカリイオン水をつけたので、
その排水を利用。
水をあげることを忘れなくなりました。
そのせいかどの鉢も元気!!
枯れかけたラベンダーも復活。

菊菜、みず菜、ルッコラ野菜もまだ元気。
種もまいて見ようかなぁ?

この季節だけは部屋に小花と緑があるので
部屋の中がはんなりする。。。

写真の花を置いているかごは実家のご近所さんが
作ってくれました。

今日から4月

早い!!

手帳が3月からの物が出ていた。
買った。

・・・why ?

コーヒーを入れたタンブラーの蓋がカバンの中で開いて
手帳が茶色になった。
1年間黄ばんだ手帳を使うには抵抗が・・・

新学期バンザイ!!

前回筋肉痛のお話をしましたが
鍼の先生曰く、
使っていなかった筋肉を鍛えるには
筋肉痛はつきものらしいとの事。

なんかちょっとうれしかった♪

と、言いながらも痛いところに鍼を打ってくれた。
痛みがなくなった。
私には東洋医学はかなり効くようです。

PUAの目、元気になってきました。
まだ濁っているところもあるけど、
大きくくりんくりんしてきました。

夫ちゃんが忙しくてトリミングに行けてなくて
現在気ぐるみ1枚着ている状態です(笑)

PUAの写真最近撮ってないな?

あっ!あったあった!

      美味でち

もう今は毛が伸びて耳ごと手作りシュシュでくくってます。
この顔はおいしい顔。
シュシュ似合うでしょ(笑)

     犬との10の約束1
先日「犬との10の約束」をTVでやってました。

PUAはテレビにわんちゃんが出てきるとこんな感じ。
クンクン呼んだりするので、長くは見れません(笑)

     そうなんだよ母

画面の吹き出しは「私は10年ほどしか生きられません」と書いてあります。
丁度この時、私を見るので言われた気がしました。

     しみじみ

この「10」の約束を読む間ずっとこうして観てました。
わかってるのか、偶然か・・・

あっ!PUA! ごはん残してるのん公開されたよ!

     だめですぅ?

            PUA: あっ?かぁ?ん 見ないで。がんばって食べるでちよ。


本当にPUAの一生は私たちの長い人生の一部にしか居ることが出来ないんやな?
って思います。
だからいっぱい彼女をHUGさせてもらおうと思います。
お留守番が多くて申し訳ないけど、
一緒に居られる時間は可能な限りそばにいるね。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

PUAちゃんの耳UPのお顔可愛い~♪
そっか・・・PUAちゃんTVのワンコに反応するんですね。
それはゆっくり見られなくて困っちゃいますね(^^;)
私も10の約束見ましたよ♪ムッちゃんもソックスの声に反応して、
TVが気になる様子でずっとTVの前にいました。
なのでマッサージしながら2人で見ました(*'ー'*)
一緒にいられる時間って限られているけれど、たただ一緒にいるんじゃなくて、
充実した時間にしてあげられたら・・・って思います♪

**MAHALO**

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.04.10 17:55
  • [編集]
e-397みみこさま
どうぶつ物番組は絶対みれないんですよ。
ベランダ出たらその仔達に会えるとか思って
ベランダに出る!とか言いはるんです(笑)
ワンコ苦手やのにです。
不思議と、シーズーには友好的です。
マッサージしながらなんて、ムッちゃんしあわせやね~
お二人のしあわせ空気が伝わってくるわぁ~
あっ!私はPUAの耳を掃除しなきゃ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

