あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


Again

ハワイ島 コナの湾から7年前 イルカウォッチングに行った時の朝日。

kona.jpg

力強い光にすごく元気を貰った。

この朝日を見て、ボートが出た時にかかったBGMが 

初期のHAPA 「Uluwehiokekai」

HAPAの音楽が大好きで、うちでも聴いていたので、テンションアップ!!
この時の風と海と山は今でも忘れられず、時々思い出す。

以来、
「Uluwehiokekai」=「ハワイ島」=「海」になった


なんで、この写真を引っ張って来たか。。。
嬉しいことがあったのです。

この歌を次のHAPAメンバーの Nethan Aweau さんの生歌が聞けたのです。

この曲が益々好きになり、
この日から徐々にHULAを踊ってみたいと思うようになった。
ハワイに恋して、7年目でそう思った私。(もっと早く、思えば良かったと今は後悔)

そう思って初めて入会した、ハラウは少し練習方法が特別だったので、
トラディショナルとはほぼ、無縁だった。
私はHawaiian音楽が好きで、しかも古めの音楽が好きでHULAを始めたので、
このハラウは思い切って退会。

そして、今のハラウに入った。大正解!!

クムが初来日した時に、習った曲の1曲が
この「Uluwehiokekai」

確か、夫ちゃんも習ったな。
うふふ。。。(´∀`*)ウフフ

ちなみに、私の好きな曲は、今のクムが来日の度に教えてくれる。
でも、その「好き」について行けてないから、踊り込まなきゃな!!

しかし・・・Nethan Aweau のライブは良かった。

「アカカホールズ」も聴けた。
この曲、今度は「komakakino」で是非聴いてみたい。踊りたい。

Komakakino ハワイ島HIROからデビューしたミュージシャン。
良い声ですよぉ~




イルカウォッチング

この海に出た日から、私が少したくましくなりました。
今、もう少し強くなりたくてこの写真を眺めています。

よし!スマホにも送っておこう・・・



in sea

水中カメラで撮ったので、画素が少ないので色は鮮度はありませんが、大好きな写真です。


***PUAちゃんのネタ少なくてごめんなさい。

PUAは元気です。暑さに息が上がる時の対処方法発見しました。
①肉球を冷たいタオルで拭きます
②同じく、冷たいタオルを喉に充ててあげます。
③首の後ろと、耳も冷やします。

これで、密毛のPUAちんも落ち着いてすやすや・・・


あっついでち

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

