あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


粕汁

                 初粕汁 

先月 お友達のとS子ちゃんにLUNCHのお約束実行!
携帯電話のカメラなのでちょういと小さいですが、
この写真は前菜です。
お味噌の入った粕汁と卵焼きの・・・ふわふわしたもの、イカスミのパスタ、バジルソースの・・・
とあまり覚えてないのですが、すごくおいしかったです。

その粕汁!私は匂いが苦手で今まで食べた事がありません。
でもちょっとお味噌を入れるだけでこんなにおしいとは・・・

夫ちゃんも連れていったんですが、粕汁が好きな夫ちゃんはおいししさに感動していました。

で・・・

                    オリジナル粕汁?

酒粕を買って作ってみました。

お味噌と練りゴマいれました。

これ!かなりおいしいです!




フラを始めてから時間がまた無くなって、写真を撮らなくなってきました。
さみしいな?

写真を撮らないからブログも遠のいてきたので
これからはなんてことないつぶやきも書いていきたいと思います。



最近のPUAですか?

実は彼女は目に深?い傷が行きまして、二週間右目が開かなくて
目薬もしみるから点させてくれず、すごい力で逃げてました。
痛みに強いはずのワンコが目薬が目に入ると「ぎゃん!」と言うんだから
そうとう痛かったんだと思います。
毎週病院通い(とほほ・・)
しばらくこれは続きます。

目なんで、トリミングも行けなくPUAちゃんボーボーです(泣)

今は目も開くようになりました!
失明かなぁ・・と不安でした。

                    目がいたいんでち
まだちょっとこの日は痛そうですが、最近は目薬させるようになりました。

詳しくはなんで傷がついたかわからないんだけど、
逆まつげも原因みたいです。

ほんま・・・手がかかります。
そこがまたかわいいのかも(笑)





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

