あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries



お肌復活

お肌治療中

5月、6月とすこぶる肌の調子が悪く、
薬もあまり効かない時がありました。

シャンプーも合わなくてどうしたもんだかと
胸を痛めておりました。

MAKIちゃんちのはじめちんも肌が弱くて
大阪の南方面のサロンに行ってるとの事。

そこはうちの実家方面。

オゾンシャンプーと薬湯に入れてあげたくてうちも連れて行きました。
前にも少し書きましたが、
そのサロンは病院と直結しているので、
先生の指示で洗い方が決まります。

写真の通り、ずっと熱を持って赤い状態。
腫れているようにも見えます。

病院に通って3カ月

色変わり

パピーの時に生えていた、赤っぽいゴールドの色がまた出て来ました。

ここも。

お尻あたりに関しては、全く毛がありませんでした。
でもここにも新しい毛がふさふさに

生えたでち
胸も。

肌色も赤みはすっかり無くなりました。

マラセブは殺菌に良いシャンプーなので使っていましたが、
弱っている時には保湿されなくなり、
あまり良くないそうです。
でも良いシャンプーなので、
今はほんの少しは使って下さいと言われたので、
混ぜて使っています。

次から次と何かがあって、
病院通いが終わらないPUAちゃんですが、
あなたの犬生お守りします。

長生きしてね~









Comment[この記事へのコメント]

  • くみ
  • URL
  • at 2012.10.05 22:03
  • [編集]
きれいな毛~
小さいときのぷあちゃんみたいでなんだか懐かしいなぁ~
本当に良かったね!!

*mahalo*くみちゃん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2012.10.06 01:43
  • [編集]
すんごい、きれいな毛だよ。懐かしいの(笑)
あおちゃんもむっちゃかわゆいけど、
PUAも見ててあきないよ(笑)

NoTitle

  • あんちゃんママ
  • URL
  • at 2012.10.06 12:31
  • [編集]
PUAちゃんお肌おちついて
きれいな毛が生えてきてよかったね~(U_U)

赤いの痛々しいものね。
ママさんもどんなにか心を痛めてたことか・・・
本当によかったですね。

食物アレルギーとかあるのかしら?
接触アレルギーだと・・・かなり難しいですよね。
人間でも原因追及が難しいけど
わんこは難題ですね。。。

PUAちゃんが元気でいられますように
いつもお祈りしてますよ~☆.:*:'

NoTitle

  • *mahalo *あんちゃん&みゅちゃんママさん
  • URL
  • at 2012.10.07 19:28
  • [編集]
うれしいお言葉ありがとうございます!(^^)!
はい。良かったです。
肌の赤みが続いて、少しづつ抜けてたんでしょうね。
気づくと毛が無かったです。
ここまで治るとは思っていなかったので、新しい毛を見てニヤニヤしてます(笑)

PUAはアレルギーでは無くて、もともとのシーズーちゃん特有の体質による物かも知れないそうです。
でも金属は多少あると思います。バリカンがダメだったので。出会いに感謝です。

あんちゃん、みゅちゃんの元気を私もお祈りしてます♪
でも・・・ほんと、良いな~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

