あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


BBQ PARTY

暑いでちよん

毎年、参加させて頂いているBBQパーティー♪
今年もお邪魔させて頂きました。

PUAちんも一緒。
なんせ、お留守番が長いので、
PUAも行って良い所は出来るだけ一緒に行きます。
体調を崩してから、最近外には出していないので、
ちと心配でしたが、PUAの気持ちを優先。

後は私達が観察していれば、熱中症は防ぐ事ができます。

まず!目薬で目が焼けない様に保護
虫よけはさつきちゃん手作りのアロマの虫よけしゅっ、しゅっ!!OK~

氷ペットボトルOK~

冷えタオルOK~

たらい!! OK~
(わんこは川にはいっちゃいけないんだって(-_-メ)自然は人間の物だけ?)

BBQ準備OK!!

おじゃましまぁ~す♪

手料理のラタトゥユ

まずは、朝なので、ホットドッグ!!
うまし!!

参加している奥さまの手作りラタトゥユ?
これはおいしいですよ~
夏野菜にクリームチーズが入っていました。
今年もごちそうさまでした。

わお♪

じゃん!! 主役?
某焼き肉のお店のお肉と同じです。
普段は出会えない部位の「お・に・く♪」
ひょひょひょ~

おいしかったですよ~もちろん。
やばい、やばい・・・食べ続けています。

andぅ そうめん

なんて、言いながらも次から次のごちそうに口が動く私
「そうめん」!!!

そうめんですよ、そうめん♪
しかも、冷えてます。
おいしかったです。

このあたりでPUAちん。。。
ちと、おかしい。
舌が白くなってます。
昔、パピーの時にからだの弱かったPUAの健康バロメーターを
当時の担当医の先生に教えてもらっていたので、
想定内 !(^^)!

暑さとおトイレの時間だったので、大した事はないと思いつつ、
トイレに行きしばらく車の中で休ませる事に。

その後がタライの出番!!
川の水で行水ですよ、行水。
お姫やわ~  
しかしこれが大正解で以後はお昼寝

お昼ね~

こうしてすやすやお昼寝をなさっていました。
雷がなろうと、お子さまにあそんで頂こうと
マイペース。

よく、公園でも聞かれます
「噛みませんか?」
それは、きっと私にもPUAにも解かりません。
噛んだ事はありません。でも解かりません。
ごめんなさい。

毎年この日は
いろんなプロの材料選択、調理を
早朝から、夕方まで楽しませて頂きます。
今日のラストは

皮も活躍

フルーツのCUT!!

パーティーなどでしか見た事のない、
フルーツ盛り♪♪素敵~ぃ♪

私の所に来ると捨てられてしまう外側も
プロの手にかかればお皿です。
手早く次々とCUTされていくフルーツ。
お料理の味は目からもお手伝い。
甘くておいしかった~

毎年、気遣いの上手な女性がいらっしゃいます。
いつも、私は動かず甘えてしまっていますが、
KさんとYさん、素敵です!!
いつもありがとうございます。

そして
A先生ご夫妻にも感謝です。
毎年ありがとうございます。





ぷあのささみ

そして、PUAからも・・・

「いつもささみ焼いてくれてありがとうでちぃ~」

炭火ですよ、炭火。。。











スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

