あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


最初に好きになったHULA SONG

夜中の休憩時間
ゆきよちゃんに見せてもらったメリーモナークのDVDがすごく好きで
その中の1曲をもう一度見たくて、「YOU TUBE検索」 
 
私の大好きな曲は「pualililehua」

この曲はなんとなく聴いている音楽の中で
一番好きな曲です


思いを寄せる女性へのやるせない気持ちを書いたラブレターみたいな
実話を元に描かれた曲です。

なんとなく、この曲が出来たストーリーは知っていましたが、
クムの来日時に、この曲のストーリーを細かく聞き、
ますます好きになりました。

この曲が好きな人が多いのか、
この歌はたくさんのミュージシャンが唄っています。


もちろん、うちのクムの生ウクレレも歌も良いですよぉ
 
みなさんに聞いて頂く事が出来ず残念です。




pualililehua love 


この時のメリーモナーク2008では
全員で合唱して「pualililehua」を唄い、踊り・・・
素敵でした。
プロが唄う音楽で踊る事も気持ち良いですが、
こうして自分で歌う事の楽しさもまたフラの深みですね。


そして、このパフォーマンスの最後のシーンには
ハラウのクム・デシルバさんが舞台下に、
みんなを迎えに行くシーンが有ります。

たださえ、ダンサーさん達の素敵な笑顔にじーんと来てるのに、
こんなシーン反則!!

ポロっと涙が出てしまいました。


pualililehua ← you tubeにリンクしてます。
***でもメインの曲は「PUA AHIHI」です***
「pualililehua」は最初と最後です。



この歌のフラを教わる時、
「是非自分で歌いながら踊って下さいね」
ってうちのクムは言いました。

えーー歌えない!とか思ったけど、
この画像を見てやってみようと思いました。


踊りを覚えたら歌も覚えようと思います。



こうして、ハワイで踊っている、
沢山のフラの画像を見せて頂ける事にとても感謝しています。



先日
「あなたの強みはなんですか?」と聞かれました

私の強みは、
「毎週、フラを踊りに出かけられる事です」
つまり、気分転換の時間がある所です」

と迷わず答えていました(笑)

いろんな事が勉強できる時間でもあります。

人から見た私のフラはきっとまだまだだけど、
これからも心をこめて踊りたいと思います。

好きな歌がこんなに素敵な映像で見る事が出来きたので、
こうして文字に残したくなりました。













スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

