あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


ん・な訳ないでしょ(;一_一)

                母待ち
    この日はお休みなので昼間にお散歩。
    着くなりPUAちゃんはダッシュ!!
    私がヘルメットかぶったままだったので、 二回して引き返し。
    もう帰るのかと不服げなおPUAさんです。
   
    な、わけないよ。
    行くで!行くで!!
 
                 お散歩
   
   

    広場ではワンコの幼稚園。ボールを追いかけたり、
    他のワンコや人の仲良しの光景。
    PUAは人も、ワンコもダメなのでこうして
    うらやましそうに見てるだけ。
    そんなとこは似なくていいんよ?(笑)

    PUA,せめて私はボール遊びはしたいで。
    だって、運動させようと思うとさ、私が走らんとあかんでしょ。
  
    まっ、いいけど。

    いつか、PUAと夕陽に向かって走ってる後ろ姿の写真が欲しいなぁ 
    
     


     
   
                  誰?
    
     お散歩も終了! このメットボックスで手足を拭き帰り支度。
     PUAの目線の先は・・・
     スピッツを連れたクプナ。
     
     「・・・・・・・・」私を観察。

     「えっ!そこに入れて帰りはんの?」

     ん・な訳ないでしょ!!!!!

     私が虐待するように見えるのかな・・・

     PUA!なんとか言うて!! 
    
                 母はそんなことしましぇん

                  PUA: 母はそんなこと・・・ しませんでち!!


      おっしゃ!ありがとうね。PUA。間が気になるけど・・・      

      この公園は梅が咲きだしました。梅が咲きだすと寒さの中にも
      春を感じます。

      梅小道、良い香りですよ?     
    


      <余談>
      バイクの一時停止って、ブレーキさえかけていれば良いとずっと思って生きてきた私。
      この公園に行くまでにほぼ毎日おまわりさんが張っているんです。
      いつも一時停止してたんですよね。
      でもバランスが取れているので、足はつかずに。
      今まで言われたことないのに、先日足をついていなかったと罰金五〇〇〇円!!
      もっと早く警告してくれていてもいいんちゃうかな?と思ってしまいました。

      でもバッグの中のPUAがNGでなくて良かった
      次、PUAで罰金になったら私は怒るで!

      PUAはおまわりさんに無反応。
      バッグの中でボケ?っとしてました。
      ここは、震えるとか、唸るとか、してくれてもいいんちゃう(笑)
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

  • ぼんぼんはじめ
  • URL
  • at 2009.02.03 20:37
  • [編集]
PUAちゃん、メットボックスがジャストサイズですね。
外国の雑誌の表紙にこういう感じのやつありそうですね。
しっかしスピッツの飼い主さんはなんてこと言うんでしょうか!
ほんま『んな訳ないでしょ!』って感じ。

一時停止ってピタッと停まらんとアカンみたいですね。
私も1回捕まったことありますよ~v-293
ポリさんは隠れるように張ってはるでしょ。
捕まったときは『あ~やられた・・・』って思いましたe-330
足ついてなかったとかほんま細かい!!
足ついてなくってもちゃんと確認してるっちゅうねんe-262
そして5000円高すぎ!!

PUAちゃん、ジャーキー詰まっちゃったんですね。
なんにもなくってほんとよかったですね。
うちのはじめクンも丸飲みするんで、ガムとかアキレスとかはNGなんですよ。
こないだワイドショーで、人間がお餅やコンニャクゼリーを詰まらせた時、横隔膜の所を押したらいいってやってましたけど・・・。やっぱ人間とわんこは違うんですかね~e-351

**MAHALO**

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.02.04 13:21
  • [編集]
e-397ぼんぼんはじめさま
おまわりさんって、違反切符切るのが仕事だから
例外はできないんでしょうな。
諭吉さんが不在の我が家にはきっつい話です(涙)
うちの町、おまわりさん達ほぼ毎日あちこちにいます。
私が納得いかなっかったのは、
毎日見てるのに一度も忠告がなかった事やねん。
「教えろ~!!」って(笑)
そう考えるとこの人は「仕事」しはったんやろね(笑)
ほんま高い。1000円でええやんな。

PUAな~怖いよぉ・・・
詰まらせ歴は
嘔吐物、ガムのねじってるとこ全部
どっちも「もうあかん」ってあきらめそうになったよ。
横隔膜は押したことないけど、行けるかもね!
好きな物は次が欲しくて飲み込むんやろね。
好き嫌いありで食意地ありってすごくない?
なんかこの性格かなり笑える。
シーズーって喉細いのかな。

ガム

  • モリーママ
  • URL
  • at 2009.02.04 20:20
  • [編集]
アロハ~!
Puaちゃん、ガムつまらせたんですね。
本当にお留守番のときは上げちゃダメですね。
無事でよかった。。
公園で紅梅小道をお散歩いいな~!
春の訪れ感じますね。
アララ~。罰金5000円。。
この不況のとき、痛い出費です。。
足つかないと、一旦停止にならないんですね。

**MAHALO**

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.02.04 22:59
  • [編集]
e-397モリーママさま
うちは留守番の時は、おもちゃさえ置いてないんです。
お水だけです。さみしいお留守番だと思います(ごめんねPUA)
母が私に「わんちゃんは人間のあかちゃんと同じ手間がかかるから育ててみなさい」って言う意味をひしひしと感じる今日この頃です。なにかある毎に愛情も深まります(笑)
与える愛情も意味あるんですね~
罰金ホンマ痛いです(涙)
悔しいのは間違った認識でいた事です・・・あはは!!
マウイはもうあたたかくなったのかなぁ。。。
こちらは桜のつぼみももうすぐです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

