あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


PUA'S ワンピ&マフラー

           マフラーとワンピース
 
冬はやはり編み物でしょう?
最近毛糸は ラ・ドログリーかアヴィリルでグラムで買ってます。
一見、高そうですが手芸店で売っている毛糸とそんなに値段は変わりません。
「量り売り」と言う言葉は高いイメージがするから
ものすご?く慎重に考えて毛糸を買うので私にはこれが合ってるようです。


このワンピとマフラーの毛糸はアヴィリル。
冬しか行かないので、一年ぶり。
ここには私の好きな微妙な色がたくさん、たくさんあります。
糸も豊富。

今回はオレンジのこの毛糸を100g
マフラーに使っている毛糸は30g買いました。
マフラーの毛糸は特殊で少し編んである毛糸です。

ドログリーも、アヴィリルもそこに身を置くだけでも
楽しいお店です。


              BACK

これが完成品です (喜)

今回は私の母がルイちゃんに編んだワンピを参考にして作りました。
実母のオリジナルです。

                   eiko’c 
これが実母作。
実はこれ、10月の旅行用に私が編んだPUAのピンクのセーターと交換しました(笑)
(ピンクのセーターはルイちゃんの方が似合ってます)



            
             ハジメテノオレンジ

PUAちゃん初のオレンジです!
おぉ?なかなか似合うね?

襟として使うととこんな感じ♪




             front
マフラー風だとこんな感じです。

ちょっとPUAうれしそうでしょ(笑)
結構、自分の物はわかる仔なんです。

出来あがりは昨日の夜中。正確には今日。

もう寝ているPUAを二回くらい起こしてサイズ調整・・・
(なんちゅう?ひどい母親)
でも寝ながら付き合う健気な娘です(ありがとぅ・・・PUA)

脱がすと寝ている夫ちゃんの元にさっさと戻るPUAの後ろ姿・・・

いじらしいのぉ。。。

はぁ? 久々の hand made ♪
これは自己満足の一品
世界にひとつしかないPUAの服(笑)

町屋のカフェのお話の予定でしたが
また今度。

落ちついたステキなお店だったんです。
近所にも欲しい?!!!!!






スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

  • ぼんぼんはじめ
  • URL
  • at 2009.01.23 15:54
  • [編集]
こないだはありがとうございましたe-266
楽しかったし美味しかったe-420
また行きましょねv-344

ワンピ&マフラー、めっちゃステキv-353
マフラー部分をアレンジして使えるなんて、こんなのどこにも売ってないですもんね。色合いもサイコーe-267e-267
まさに世界に一つだけですねe-420e-420e-420
maiumiさん、センス良すぎですe-461

毛糸って量り売りしてるんですね。ワタシには未知の世界・・・。
PUAちゃん、オレンジ似合ってますね~。
ちょっと斜にかまえてるPUAちゃん、モデル風ですね。
またまた萌えーデスe-349

NoTitle

可愛い~♪
手編みができる人、それだけ私は大尊敬しちゃいます・・・
それなのにこんなに可愛いマフラーつきだなんて(*ノノ)
手作りって何度もワンコに協力してもらえるので
ジャストサイズでとってもいいものができますね!
世界でたった一つの思いのこもったお洋服(゜ー゜☆
それはPUAちゃんだってうれしくないはずはないでしょ~!

**MAHALO**

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.01.25 23:02
  • [編集]
e-397ぼんぼんはじめさま
いつもおいしいお店に連れて行ってくれてありがとう
(*^^)v
ほんまにおいしかったよね~♪
春は野原で「鍋」実現させようね!
来月もPUAよろしくねっ!
耳の毛が伸びてちょっとは女の子らしくなってきたよね(笑)
いつも腕の良いぼんぼんはじめちゃんにしてもらえる
PUAはしあわせですe-267
オレンジが思ったより似合いました。
PUAに着せながら適当に編むので
世界に一つに違いないと思う私です(笑)

e-397みみこさま
ありがとうございますっ♪
着せながらサイズ調整するので
結構彼女は迷惑そうな顔するんですよ~
まっ、夜中に起こす私が悪いんですけどね(笑)
でもそんな迷惑そうな顔もまたかわいいと思ってしまう
親バカぶりです(笑)
私はなんでも商品の様に作りあげるみみこさん
大尊敬ですよe-267

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

