あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


手作り市 in京都DAY2

       ごちょうかいするでち

知恩寺の手作り市で?す!
フリーマーケットとはちょっと違います。
ファッション雑誌でもちょくちょく登場するこのイベント。
毎月15日開催。
雑貨店、FOOD店のなんちゅうんでしょう?
出張店みたいです。
個人でのアトリエをおもちの方の作品展とも見えます。
個性的でステキな作品を見てるいとしあわせと言うかたまらなく作りたくなります。

聞くところによると、この日は雑貨屋さんが商品を探しに来られるとか・・・
チャンスをつかめる場所かも知れないね?

手作り市1手作り市2

うちは手作り市で買う決まり物は
「お漬物」「パン」です。これは必須(笑)
コーヒーを飲んだり、手作りケーキも楽しみです。

今回はそば茶、干し柿、毛糸(手染め)、手作りリンス、PUAインナー
も買いました。

「そば茶でご飯炊くと、やばいです!」と言われ実行。
少し塩を入れて炊くのですが
「やばいです!」と言う過激な感想まではいかないけど
確かにかなりおいしいです♪

この日の晩御飯はそば茶ごはんと、お漬け物でした。
しあわせなメニューかもしれません(笑)

             もてもてでち
この日 PUAちゃんはいつになくモテモテ(笑)
何人かの熟女達に顔をもみもみされて、そのたびに
「母、誰?」と私の顔見るんですが・・・
もちろん知るわけないのよね?(笑)
むふふ・・・

       I GOT IT
リンスです。これはローズマリーで出来てます。
薄めて使い、流さなくて良いリンス。
ほのかにローズマリーの香りがするだけで無臭に近い。
くせ毛でごわごわしている私の髪が落ち着きます♪
気にいってます薄めて持ち歩いています。

毛糸。多分個人で紡いではるのかも知れません。
この方のブースは原毛の色も見た事のない
かわいい色でわくわくします。

毛糸って好きな色見つけるともうしあわせいっぱいになる♪
私のところに来ると作品にはなかなかしてあげられないのですが。。。
PUAのなんか作ります♪

次は!町屋のDOG CAFE のお話しまぁ?す

     ***ほかの話***

久々にTSUTAYAに行き、CDたんまり借りてきました!
意外に若者の歌聴きます^m^
歌はよろしいね?

今日はぼんぼんはじめさんと新年会をしました!
いつもおいしいお店に連れて行ってくれる彼女。
今日は「凸凹」と言う鍋料理のお店。
トマト鍋を注文したのですがめちゃくちゃおいしかったです♪
締めのチーズリゾットが最高でございました(*^^)v
一品料理も美味!

PUAの「眼で物を言う」話は笑えた^m^
我が家と変わらず、外でも個性的&マイペースなPUAさんです。
とても楽しい時間でした。

今日もかわいくなってました!
ありがとう?ぉ

      ありがとうでち
                                         ribon.jpg

さすが・・・夫ちゃんにはかわいいポーズするのね・・・PUA(笑)




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

手作り市

  • モリーママ
  • URL
  • at 2009.01.22 18:39
  • [編集]
アロハ~!
手作り市ですか!?
皆さんの、手作りの物が売られてるんですね。
食べ物もあるんですか~!
お漬物なんて、出身地で色々違うので、珍しい物もあるでしょうね。
大もてPuaちゃん想像できますよ~!
ローズマリーリンス、良さそうですね。
小首傾げてるPuaちゃん、可愛い!!

*MAHARO*

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.01.22 23:13
  • [編集]
v-252モリーママさま
食べ物あるんですよ。食べ物の出品規定は厳しいそうです。
一個、一個手作りのチョコレートも人気ブースです。
私はレトロな生地で作った布BAGとか、オリジナルアクセサリーにいつもわくわくしてますe-454
出店している人は京都内だけかな~と思っていましたが
各地から来てるようです。
お漬け物は同じものでもお店によっと味が違うので深いですよ~ 
PUAはカメラ目線してくれないので奇跡の一枚です(笑)



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

