あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries



PUAがんばれ!

おちゃめでち

実はPUA 12月2日に脾臓を摘出する事になりました。
ポリープが見つかったんです。

旅行から帰るとPUAは体にいっぱいぶつぶつ。
肌まっか。

数日後嘔吐

回数が多いので病院へ・・
私は午後から夜まで仕事でしたので、
先生にお願いして夫ちゃんが迎えにくるまで預かって頂きました。

先生が
「たいした事ないと思うけど、嘔吐を止めるだけの治療か、
全部ちゃんと検査して治療するかどっちにする?」
と聞いてくれたので、

いつもはお金もかかるし、「良いです・・・」と断る私が
急いでいたので軽い気持ちで「診ておいて下さい」とお願い。

夕方、仕事の合間に病院に電話


「腫瘍がみつかったので、先生からお話があるそうです」

「・・・・・・」


頭が真っ白に。。。

でも吐いている事や、肌との関係は考えにくいとの事。。

陽性か悪性か調べるのに針でつくと
それが破裂する可能性大らしく、
脾臓そのものを取って調べないと危険なんだそうです。

また他にもできている場合は手術自体難しいとか。

検査専門の病院でCT検査を受けて来て下さいと言われました。



まなざし

PUA6歳。 まだ6歳だよ。
ちゃんと脳が受け入れようと頑張ります

ホオポノポノの本を思い出した。

自分がどうにかしてあげたいと思うより、
「I LOVE YOU」
とひたすらつぶやくようにと書いてありました
(ハワイの人が書いている為英語です・・笑)
実践!

検査の朝。。。
雨ザザブリ。

なんとも言えない気持ち・・・

結果は他に腫瘍はなし。
思ったより小さい腫瘍らしく、
この時点で見つかった事に感謝した方が良いです。
と言われました。

良い物か、悪い物かは今の時点では
分かりませんが、よく考えて見て下さいと。

安堵で泣けました。。。(笑)

麻酔はのどに管を通すので、
炎症を起こしてしまい、
辛いのか、PUAはその夜ずっと鳴いてました。

シーズーは我慢強いから、
教える時はかなり痛いと聞いてので、
なんだか胸が痛んだ。

長生きして欲しいから
決心しました。
手術だけど、また麻酔でのど痛くなるけど、
頑張ってね!PUA。


今だから笑えるのですが、
検査の先生が麻酔の前に問診。

お腹を触り・・・

「結構。。。おっきいな・・・」
と暗いつぶやき。

覚悟しました。

検査結果が出て呼ばれて・・

「しこりだと思いましたが・・・硬いのはうんちでした」
と腸の写真を見せられました。

うちはいつもこんなオチ付き。

感謝。。。。。。







Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

  • みなでしこ
  • URL
  • at 2011.11.15 03:44
  • [編集]
ポノるよ!
ポノるからね!

*mahalo*みなでしこちゃん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2011.11.15 08:38
  • [編集]
mahalo~ 
みなでしこちゃんにお話し聞いてちゃんと本買ったの。
おかげでおちつけましたん♪

感謝~

NoTitle

  • あんちゃんママ
  • URL
  • at 2011.11.16 02:04
  • [編集]
まぁ!心配。。。

がんばれぇ~PUAちゃん
12月2日あんちゃんパワーおくるからねぇ~*^-^)/

*mahalo*あんちゃんママさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2011.11.16 22:39
  • [編集]
はい。。ドキドキです。
3日間入院が決定してるんです。

応援ありがとうございます!
心強いですっ!

管理人のみ閲覧できます

  • at 2011.11.20 11:29
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

  • tak+
  • URL
  • at 2011.11.22 07:44
  • [編集]
わあ、大変や。 知らなくてゴメンなさい。PUAちゃん元気になったらまた遊びに行こう! 頑張れ!

NoTitle

  • カシスゥー
  • URL
  • at 2011.11.23 19:02
  • [編集]
ご無沙汰してます。PUAちゃん がんばれe-2応援してます。びっくりしました。ちゃこも 夏 かゆがってよく、お医者さんに行ってました。また、元気になって 遊んでくださいv-217

*mahalo* 

  • まいうみ
  • URL
  • at 2011.11.24 01:05
  • [編集]
コメントありがとうございます。
この時期に見つかった事に
益々この運の良さに感謝します。
雨が流してくれる。私もそう思いました。
こうして励ましのコメントも頂けて
PUAもしあわせもんです。
感謝MAHALO♪

*mahalo*カシスゥーさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2011.11.24 01:08
  • [編集]
ご無沙汰してます。
ほんとびっくりしました。
PUAは何も知らず元気です。
またホントに遊びましょう~!

*mahalo*tak+さん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2011.11.24 01:11
  • [編集]
ありがとうございます!
ほんま大変やと思いました。
私達が休みの日だったら・・・
先生の一言が無かったら・・・
ラッキーでした♪ ほんま遊びましょうね~!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

