あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


IN ラハイナ

ラハイナ

いよいよ、マウイの旅も残すところ1日。

この日は夜のルアウショーを見る為にその時間まで、
ラハイナでショッピング。
とはいえ、貧旅行なのでブラブラするだけ(笑)

10年前を思い出してぶらぶら~
時間がありそうでなくて、奥までは行けませんでしたが、
相変わらずのおしゃれな絶景楽しませて頂きました。

purumeria.jpg

普通に沢山の花が付いたプルメリアの樹があちこちに。
いろんな種類があるのね~ 知ってるようで、知らなかった。


空と海のラハイナ

景色がそうさせるのか、
カップルが歩きながらすぐに旅の解放感からか、
お二人の世界に入られてしまうのが印象に残ります。
そりゃ、こんな素敵な景色日常ではあまりないかもですよね。。。


ルアウ


さてさて、ルアウショーの時間になりました。
値段がわりと高いと思うのですが、
お料理はおいしいし、いろんな手作りの工芸も見る事が出来るので楽しかった。

入口ではウエルカムドリンクと、レイをかけてくれます。
女性には耳元に付けるチューバローズ。

チューバローズ!!!!!
日本では見る事がないので私には一瞬教材にしか見えなかった(笑)

チューバローズ、かわいい花です。

かわいさを堪能した後は・・・

部屋に戻り・・・

・・・やっぱり分解(笑)


Tiki ラハイナ

今回 TIKIも連れて帰らせて頂こうかと思っていましたが、
ちゃんと時間をかけて選ばないといけないと思い断念。
でもこうして良い物が見る事が出来たので満足


TIKIを彫る人

買うと名前を入れてくれます。


ショーが始まるまでに。。。

こちらは、髪に付けるお花を作ります。
プルメリアを3輪つなげて作ります。

ここでテンション UP!!UP!!
花を身につけるってほんとうれしい。


ラハイナ SEA

陽が沈みます。。。

ラハイナの夕焼け

この後はお食事。
次は夫ちゃんとも行きたいと思います。

デザートもおいしかった!

バナナブレッドって、ハワイの伝統のお菓子?
ここのもめちゃくちゃおいしかった。


さてと次の日でハワイの旅は終了です。

マウイにモリーママのお店があると聞き(読み)
訪ねてみましたが、時間が遅く時間外。
残念・・・ 
お土産もないし、これも次回夫ちゃんと果たしましょう♪

ここで頂いた花々。
日本には持って帰れないので、海に返します。


髪飾り



MAHALO HAWAII

砂浜に置いておくと、波が連れて行ってくれます。
返し終わったあと、スコールがパラパラ。。。
なんだか神聖な気持ちになりました。
ちょっと寂しくなったりして。



追記で本文作成したので、
消してもここが消えない。
じゃ、っと書きます。

次回でマウイの旅のお話は終了予定です。
まだあるんか?
と苦笑された方も居るやろなぁ~
なんて思いつつ
やはりまた貴重な経験と感動を残そうと書きました。

あと1回書きます(笑)

マウイの風はやっぱり素敵でしたん♪


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

  • satsuki
  • URL
  • at 2011.11.03 00:08
  • [編集]
素敵な写真がいっぱい!!
顔がニヤけるね!!
写真見せてもらいに行きた~~い!

*mahalo*satsukiちゃん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2011.11.04 15:23
  • [編集]
残しておきたい風景が沢山ありますたわん。
なんなんでしょうねあの素敵な空気♪
写真見てね~(^◇^)ノ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

