あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


京都DAY

 

PUA家恒例の京都DAY 
なぜ京都にちょくちょく行くかって?
夫ちゃんのラッキー方角なんです。
これは年関係なく常に良いらしいのです。
(私・・・ どっちだっけ?)
しかも 下賀茂神社は国内のパワースポットですよ

この日は
お参り→ ラ・ドログリー → 知恩寺 → 町屋のDOGCAFE
の予定

まずは神社に開運祈願
ごきげんちん

PUAはココがわかるみたいで、いつもごっきげんです!
(あっ。ここは参道じゃないですよ)
楽しそうに走る!走る!
川ものぞきに行く勢い(笑)

案内



川

糺の森には川が流れてるんです。しかもかなりきれいです。
街中なのに、山の中に居るようで気がなごみますよここ。


糺の森

「気」もきれいなんです。
疲れも取れる場所です。

この日の目的は「長寿粥」「祓詞串流し」

齎串で体内と、外の「悪」を撫で取り、川に流させて頂く行事です。
結構悪態まみれですからね?私(笑)

長寿粥
お粥は小豆とおもちの入ったおかゆ¥300
おぉ?いしいぃ!

いつもは自分のお守りは買わないんだけど、この日は自分に買いました。
媛守り

心願成就お守りで女性用です。
お願い事は・・やっぱり。あれかな?


雪の大文字

大文字焼きの「大」に雪。寒さ伝わるかな?

京都のラ・ドログリーでPUA為の毛糸を買って
そして!知恩寺の手作り市へ

知恩寺手作り市

真夏、真冬は比較的空いてます。
気候が良い春は・・・
ゆっくり見ることが出来ないくらい人であふれます。

知恩寺の話はまた次回 (*^^)v

たいくつ

駐車場待ちです。退屈なPUA

ハンモックでバイクに乗るようになってから
車に乗ったときに外を見るようになったPUA

まだ?

 PUA:母? まだ? PUA退屈でちぃ


あと、1台待ちやね?


パンまだあるかな?





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

お久しぶりです!

リニューアルされてから初の。
そして今年はじめてのコメントです!
昨年からずっと気がかりでした…
前のブログも素敵でしたが、
maiumiさんのオリジナリティがもっと感じられてgoodです♪
今、消えてしまったコメントと似た言葉をもう一度書いてますv-356
これがまたフリーズして一瞬で消えないように願っています…

小豆入りのお粥って、食べたことありません。
デザート感覚なのでしょうか。気になる~
京都は修学旅行以来、行ったこと無いです。

下の走るPUA姫、お洋服もかわゆいですね♪

古都散策

  • モリーママ
  • URL
  • at 2009.01.18 19:19
  • [編集]
アロハ~!
みんなで、古都の散策いいですね~。
本当に森の中は良い気がいっぱいって感じですね。
こういうところで、ヨガとかをするといいらしいですね。
京都でバスに乗った時、地元の女の人が話す京都弁が、なんと風情があるとおもいました。
また機会があったらいきたいな~。。

NoTitle

  • ぼんぼんはじめ
  • URL
  • at 2009.01.20 10:07
  • [編集]
京都ってなんで行きたくなるんでしょうかね~。
私も最近行ってみたい気持ちがどんどん高ぶってきてます。

PUAちゃんもゴキゲンで歩いてはるし、きっとパワーを感じてるんでしょうね~。景色もいいし、めっちゃステキv-353
お粥も身体に優しい感じでいいですね~。食べてみたいな~e-266

PUAちゃん、車に乗ってるとみんな見て通りませんか?
PUAちゃんみたいなかわいこちゃんが車から覗いてたら、確実に寄っていってますよ、私e-349

*MAHALO*

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.01.20 13:46
  • [編集]
v-380utautaneさま
お久しぶりですね~
お元気でよかったですv-353
私のブログがご迷惑をおかけしたみたいで
ほんとうにごめんなさい。
最初の頃、しょっちゅう
テンプレートを触っていたのでフリーズばかり
起こさせたのかもしれませんね。
しくみや原因はわからないけど・・・
無駄な時間とらせてしまってごめんなさいね。
懲りずにこれからもよろしくおねがいします。
小豆粥って甘くはないので普通のお粥みたいですよ。
たまに食べるお粥v-352って私大好きなので
おいしかったですv-410
京都の空気良いですよ~v-344

v-380モリーママさま
アロハァ~e-343
ハワイの「気」はもっと神秘的ですよね~
ヨガは呼吸が大事だからカラダによさそうですね。
マウイのハナもピカピカできれいでしたv-352
アカカホールズもピカピカv-353
首の筋が痛かったんですが、
森に入ったら取れたんですよ(ホント)
京都の風情はなんでしょぉ・・・e-446
建物も人も風情がありますよね。

v-380ぼんぼんはじめさま
ここね、良いよ!参道の横に並んで車用の小道がある
ねんけど、あの神経質なPUAがここで大小を軽快に排出します。(ちゃんと拾うで)
お粥はたまに食べるとほんま、からだが喜ぶよねv-344PUAの事そんなに言ってくれるのは
ぼんぼんはじめさんと内輪だけよ(笑)
私もかわいいわんちゃんいると寄っていきま~すv-411

NoTitle

あわわわわ、maiumiさん、
ごめんなさいを言うのはわたしのほうなの~
悪いのは…
うちのネット回線&わたしのせっかちな性分で、
原因はこちらのブログではないですよ!
それに今、ちゃんとコメントできてま~す、ほら♪

NoTitle

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.01.21 05:24
  • [編集]
e-454Utautaneさま
よかったぁ~e-460

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

