あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


HAWAII  初日

空港からワイキキのホテルまでは、あらかじめHISで無料の車を申し込み。
これは、こっちから聞いて付いたオプション。
あいにく片道だけでしたが十分。

みなさんも個人旅行でもオプションは是非確認して下さいね!
なにか無料で付く物があるかも知れません。
(無かったらごめんなさい)

申し込んでおいたこのHIS乗り合い小型バン!!
スムーズにホテルまで行けました。
有料でも帰りのバンも到着時に申し込んでおけばよかったと思った。
(前日の申し込みは無理でした)

レンタカーは到着してから、
カウンターに行くのにピストンバンに乗り、
予約していても手続きに時間がかかるし、
連日借りると高くつく。
オアフ島に限っては現地のツアーや、無料バスをうまく使うのが良いと思います。

ただし離島はめんどくさくても、お金かかってもレンタカー要です!

(私は車の免許は持ってないけど、オアフの運転は難しくてもマウイは運転できそう♪
と、同行フラシスあこちゃんはつぶやいておりました)



良い旅になりますように・・・

荷物をホテルに預けて、予約していた「マルラニハワイ」へGO!
パワーストーンのブレスレット作る為です。

歩いては遠いので、ピンクトロリーでアラモアナまで。

ピンクトロリーは今回はJCBカードを見せるだけで、
無料で乗れました!!! 
感謝。

まずは、ワイキキのパワースポットに今回の来れた事へのお礼。
そして良い旅になりますように・・・とお願いしました。


MARULANI

アラモアナから徒歩で10分くらい。
時差ぼけで少し疲れながらも、
わくわく。
道端の巨大モンステラや普通に生えているプルメリアに感動

このお店は人気がある様で、
要予約でした。

無しで行くと既製か、石を買うだけになるかも知れません。
センスが良いと私は思います。

お店はビルの上階。眺め絶景!!

今回は夫ちゃんの健康祈願のブレスを誕生日からちゃんと割り出して頂いて作ってもらいました。
私は来る前に誕生日ブレスをフラシスのひろみちゃんにプレゼントで頂いたので願掛けブレス。


myパワーストーン
プルメリアを付けてみました。
パワーストンばかりでは高くなるので、
私のは半分ビーズです(笑)オリジナルなので、効能を聞きながら石を選びました。

夫ちゃんの鑑定からできたブレスは持病に効く石がいっぱい入りました。
私はなんも言ってません。ガン予防のシトリンが守護石なんて鳥肌ですわ。

色合いも元気が出る色にしあがり、満足。


さて!
今回オアフで遊べる時間は1日半。
いそげー!!!

とばかりにとりあえずアラモアナショッピングセンターに戻ります。

今回カハラモールは時間が無いのであきらめた。
カハラモールでプリッツェルメーカーのプリッツェルを食べたかったからである。
さつきちゃんいわく、アラモアナのは作り置きで、
カハラはオーダーを聞いてから作るので違うそうな。
私はカハラでしか食べた事がないので、違いがわからない。

でも。。。今回はカハラにはいけんので、アラモアナのお店に行った。


プリッツェルメーカー IN アラモアナ


プリッツェルメーカー

私はオリジナルのプレーン。
上の写真の右側です。
下はCUTされた物。

ウインナー入りもあります。

冷めてもおいしい本当に大好きなパン?です。

カハラで食べたのは6年前なので比べられない。良かった(笑)

アラモアナで何を買ったか?

なんだっけ。。。
水着が必要なのでパンツ型の水着買った。
(上は持参したユニクロのスポーツキャミで十分)

あと。。。フードランドのエコバッグ。
フードランドのエコバッグはかわいく便利♪♪



HONOLULU の夜

そして・・・ 夜

満月近し。
不思議と私の渡ハは満月が多い。
浄化されて帰ります。



2日目はノースショアーへ行きました!
日本語人の会社なので日本語でOK

また次回。。。



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

