あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries



ばぁちゃん

おばあちゃん

年末からおばぁちゃんの体調が崩れて、
2月には昏睡状態になった。

ずっとすやすや・・・寝てる。
話しかけても返事はするけど
またすやすや・・・

お医者さまからはこのまま逝ってしまうかも知れないと言われた。
お葬式の話まで出ていた。

ごはんも食べない。口も開けない状態が続いた。
もう大往生だと思っても、
そんなおばぁちゃんを見ると泣けた。

「おばぁちゃん!家で寝ようよ!」
と声をかけた。

おばあちゃん96歳 今年97歳

声が届いた。

今は・・リハビリで介助はもちろん必要だけど、歩いているらしい。
少し自分から話す様にも。

スーパーばぁちゃんだ!

私が小さい頃からうちは母は暇があれば電車にのっていつも実家に帰っていた。
何回か定期的に同居もした。
今は完全同居。

おばぁちゃんはお上品で自分に厳しい女性だと思います。
ぐずぐず言っているのを見た事がない。

毎日おいしい物を作り、部屋もきれいに片づけ働き者
尊敬しています。

るいちゃんも待ってるからおうちに早く帰ろうね♪


頑張ってくれてありがとう。




Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

