あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


一週間経つけど・・浅漬け

お漬け物

       出来ました! 【白菜のお漬け物】 漢方のお店に行った時に買って結局出番なく
       冷蔵庫で眠っていた「陳皮」みかんの皮で作りました。

       夫ちゃんの実家が「食」に関しては「安全」を義母が守っているので
       手作りが多いんです。
       それをしっかりみて育った夫ちゃん。
       このお漬け物は聞いたレシピを再現。
       出してから「ごま」かけました。

甘くておいしいです。

       夫ちゃんの両親も大きな病気を若い頃にされているのに
       今も元気なのはやはり「食」だと思います。
       お味噌汁とごまは毎日食卓に。

       いろいろ食べるより、体に必要な物を適量毎日摂取していれば
       カラダは免疫力をつけるんだと感じています。
  
        
      
   LOVEブラッツ

実は私ブラッツ人形のキャラのかわいさに一時期かなりはまりまして、
ハワイ島で人形とGOODSもいろいろ買いました。
その中のノートを好きなHULAの為におろしました。



 ハワイ語

2008のクリスマスにサンタさんから頂いた本達です。
ただいまこの本で、チャントの意味を解読中です。
お気に入りのノートなので、
この本とノートの持ち歩きがとても楽しい
ぎりぎりアラフォーの私です(笑)

ハワイ語は・・・
聴いていて時々・・・
かんぺいちゃんのギャグに思えるのは私だけ?

初めて唄うチャント。
むずかしいです!!


 あたちの出番は?

・・・・ぅん。。。 無いかも。。。
またよろしくです!

というか、ごはん残ってますよ!

残念!!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

