あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


歩き方

ポジティブに・・・

去年、2回 偶然他の方のブログで読んだ

「ポスチュアウォーキング」

ポスチュアとは「姿勢」と言う意味なんですが、
歩く時にちゃんと使うべき所を使って歩くと必要な筋肉ができると言う法則。

去年受けた2回はスタイリストと言われるいわばお弟子さんのレッスン。
この2回で心地よさと何より気持ちがスッキリする事を体感。

なんと言うか・・・私はですね、
いわゆる肥満に入ってしまっているので
ほんまは人前&鏡ばりの部屋なんてとんでもない気分(T_T)
しかし、あえてそう言う自分を受け入れる為に行きました。
太らせたのは自分ですから。
太っているから背中までコンプレックスを出すのはよくないと思ったのであります。
後ろ姿大事かなと(笑)

定期的に行くつもりで今回は30年来の親友YOKO ちゃんをお誘い。

今回なんとこのウォーキングを立ち上げた
KIMIKOさんのレッスンに行く事になりました!

本も出版されているし、テレビにもよく出ている先生。
遠い感じかな・・・と思いきや
初めてお会いするのにどんどん私達の気持ちをポジティブにして行くのです。

歩く練習をしているだけなのに楽しい!!!
考えて歩くと変な感じですが、
胸を張って歩く気持ちよさと、その大切さを知る事ができました。

レッスンが終了して、帰り際に
「カリスマ美容師さんを連れて来ていて、CAFEでCUTしてるの。どお?」
とお誘いを受けました。
これが・・・全然抵抗を感じない言葉で思わず行こう!と二人とも思ってしまいました(笑)

私はフラをしているので、髪は切れないんだけど・・・と言うと
「大丈夫!フラの聖地の恵比寿でフラガールの髪は沢山切ってるから」
なんと、心強い言葉

ちょっと思ったよりかは短くなったけど、
くくれるし前髪良い感じです。
眉毛も整えて下さってもう感動(T_T)/~~~
もさもさも無くなりうれしい限り。

ちょっと自分を大事にするだけで心は元気になります。

日頃仕事では自分の力の足らなさに落ち込み、
HULAではハードルの高さにひーこら。
肩を落とす事ばかり・・・

でもちょっと、眉毛をきれいにして、髪の毛も整えて、
頭の位置を肩?体の正しい場所においてあげるだけで
こんなに元気が出るんだなと・・・
そうそ、呼吸も大事。

意外に日頃自分を大事にしてる方法って
間違っていたりするもんなんだと思いました。

自分を元気にする方法は足の指から頭の先まで
感謝しながらきれいにしてあげる事なんだと思います。

おっと! 長文になりました。

本屋さんにないので図書館でKIMIKOさんの本を借りました。
後から読んでもうなづける事ばかりでした。

ポジティブでずっといる事は難しいけど、
自分の事好きになりたいので、
胸はって歩きたいと思います。

一期一会 素敵な時間でした。
KIMIKOさんに感謝。

YOKOも今まで見た事がない髪形にしてもらっていました。
彼女はスリムなので、素敵度がむちゃくちゃUP!
かっこかわゆすになってました




サーシャ
こんな感じでべっぴんになりたいよな???











スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

  • アンディママ
  • URL
  • at 2011.03.10 04:43
  • [編集]
わぁ~すごくタイムリーな話題です(^^)b
私も生活を見直して、運動や食事に気をつけだした所です。
頭の先から足の先まで気にかけて綺麗にしてあげるって大事ですよね!
普段見えないところはどうも気を抜きがちな私ですが、これからは気にかけていこうと思います。
ほんとこんな風に細くて引き締まった体にロングヘアが似合うようになりたいですね~(*^^*)

*mahalo*アンディママ

  • まいうみ
  • URL
  • at 2011.03.12 00:17
  • [編集]
ウォーキング楽しいです!
HULAにも効き目あるんです。
ニューヨークやロサンゼルスにも教室あるみたいです。
KIMIKOさんのレッスンは理にかなった考え方で進められるので
心も軽くなります。
アンディママはいつも愛情いっぱいにがんばってるよね~
私も頑張ってみます!
いつか本当に写真撮ってもらえるように・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

