あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


旧正月までに

運気が変わるのは旧正月後。

人生を折り返した今は一年一年が大事に思える。
今年もがんばれるように
旧正月までに大掃除をしたい!!

        おひるね2

椅子をベランダへ。
PUAが乗りたそうなので乗せると
即!お昼寝体制

       おひるね1

       おひるね3

うふふ・・・ 気持ちそさそう?
お散歩もすんで、おやつも食べて・・・
今日は温いもんね?


さてさて、まずは机の上を整理して、OA機器の整理

「・・・・・・・
なんだこりゃ・・・

ビーズを2年習ったら作品に必要な道具やビーズが沢山増えた。
本も増えた。

他にも仕事で必要であろう本。
悩む度増えた。

カメラの本
眺めてるだけでしあわせ。

パソコンの本
さっぱりわからない時間が長引くとイライラするので解決には不可欠。

昔からあるハワイやフラの本
さすがに2006、2007年の旅本は処分。

編み物の本
この歴史は長い・・・
作ると仕上がるまで作りたいので取りかかれない。

洋裁の本
ちなみに・・・
ミシンの順番取るのが苦手で学生時代提出したことありません。
あこがれでしょうか、願望でしょうか・・・
いつかの為に増えていく(アホだな私)

内容がよくて捨てられない雑誌

どれももう?会えない本と思うと捨てられない。

あまりの物の多さに片づけていて何度も途方に暮れました。
くじけそうになる気持ちを励まし(自分で)
コツコツ片づけなんとか本棚に並べられました。

15時から深夜まで。。。。。。

でもなんでしょかね?
背中?肩?気分スッキリ

     おひるね4

PUAぁ?またトイレちょっとうごかしてん。。
ごめんね。。。

でも!!問題なく成功 (*^^)v
やるね?むすめちゃん


** PUA家 サラダバー **


      サラダガーデン

菊菜と、ルッコラと、水菜です。
ぐんぐん伸びます。

伸びては・・・ CUT! CUT! CUT!

      サラダ用

レタスに青みを足したい時、小ざる片手に摘みに行きます。
ちょうど良い量です。

味、濃いよ? 

     水だけビオラ

ビオラです。
横に大きくするために CUT! CUT!

そのCUTしたビオラ。捨てるにはもったいないので
鉢の中にコップを入れて、そこにずぅ?っと入れてますが
なぜかお水だけで、次々と咲くんです。
不思議??

     お漬け物

最後に・・・ 白菜をたくさんいただいたのでさむぅ?いベランダでお漬け物。
陳皮と昆布と塩で漬けてます。
意外に小さくならない。
楽しみだ!

さてと・・・ まだまだ大掃除が必要なPUA家。
旧正月までに各部屋の掃除しませう?

開運祈願だぁ?

なんか作りたい・・・・
なのに。
休みは片づけで時間終了!!
このむなしさから今年は卒業したいもんだ。

なんか、なんか作るで?

PUAが家事手伝ってくれたら・・・
 ぶるぶる####

がんばりますわ



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

大掃除お疲れ様~(^ー^* )
PUAちゃんのおうちは私がしたいと思うことをいろいろと実践されていて、
いいなぁ。。。と思います。
まず、今年はサラダバーをうちにも設置したいです、笑。
お漬物、以前ぬかどこを持っていたんですけど、ダメにしちゃいました。
もっと大きな冷蔵庫があれば保存食もいろいろしたいんですけどね・・・
PUAちゃん気持ちよさそうに寝てる~。
ワンコが手伝ってくれたら本当に助かりますよね~、笑。

**MAHALO**

  • maiumi
  • URL
  • at 2009.01.11 19:13
  • [編集]
v-276みみこさま
ほんま、大掃除は疲れます。
部屋が散らかるたびに私のストレスも蓄積(苦笑)
今年こそはそこから抜け出たいv-485
いや~ぁ みみこさんも私のやりたいことされてますv-347
私にはできない事ばかりです。
このお漬け物・・食べられるかな?あやしい(笑)
ぬかはむずかしいよね~
PUAが手伝ってくれたら楽やろね~
ダメもとでお願いする時あるよ~ 私
もちろん無視よv-411

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

