あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries



最近・・・

最近 写真を撮らないので、ネタが無い(苦笑)

近況・・・
仕事もなんやかんやと忙しいけれど、
人生初めての「アウアナ」と言う種類のHULA特訓中。

ハラウ内のイベントで踊る・・・予定なのですが、

これまた舞台と同じで
「ハラウのイベントでも、出来てない人は出しません」と宣告された。

そう・・・
また絶対はないのだ。

この半年毎回その言葉でモチベーション維持がむずく、
神経が休まる事がなかった(笑)
やっと解放されたと思ったのに・・・
まただ。

嫌ならいつでも辞めればいいんだから、
嫌になるまで頑張ってみよう。
そう、まだ嫌ではなさそうなんです。

コンサート前までは頑張り方が解らなかった。
練習もそんなに家ではしなかった。
言い訳ばっかりしてた。

最近は気がつくと何処でも踊っている(笑)


家で踊っていると・・・
母?なにしてるん?

ずん! ずん!

PUAも踊るでち♪

踊る約3分

がん見です(笑)

照れるやん?

え?
頭?
あぁ・・っ そっち?

大丈夫やで。

PUAも踊りたい?






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

  • Jonamina
  • URL
  • at 2010.11.17 05:12
  • [編集]
コチラでフラのお話を聞くとですね
叔母を思い出すのです。

叔母はフラではなくて日本舞踊なのですが
お弟子さんを持ってた先生なのです。

普段はウルトラ・天然なのですが、お仕事になると
それは厳しい「師匠」になっておりました。

何事も、歴史のあるものには軽い気持ちでは
取り組んではいけないのね。・・・と、思います。

でも、そんな歴史のあるものに
楽しんで取り組めたら幸せだろうなぁ。

*mahalo* Jonamina さん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.11.17 12:17
  • [編集]
おっしゃる通りです!
歴史ある物は大切です。
うちのハワイの師匠は文化もそうですが、
自分の島もすごく大切に思っている師匠。
なのでそれを受け継いで教える人は
次に師匠が来るまで緊張だと思います。
伝統を受け継ぎ、伝える人はすごいです。
Jonamina さんのお言葉にいつも背中を押してもらっている気がしますv-221
ほんとにmahalo(=ありがとう)
石の上にも3年と言う言葉があるくらいですから、
なんでも簡単じゃないんですよねv-352

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

