あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


再び鎌倉

なんてことない、旅なのにひっぱるね? 
すんません。。。。。(u_u*)ホ゜ッ


晴天なり。

次の日はピーカン!! 絶景?♪
気持ち良いのでこの窓に大の字で張り付いてみました(笑)

この日は 横浜を散歩→ 鎌倉again → 江ノ電again → 『KAHEKIRI』JCBホール


山下公園

まずは山下公園へ。。。
ちょっと寒いけど、気持ち良い?空気。
先月この近所のホールで踊りました。
ちらっと見えた風景がすごくきれいだったのですが、
到着して即、中に入り夜まで出てこなかったので
またちゃんとお散歩に来る事が出来てよかったです。

予定がなければここで本でも読みたい。

086_20101026215655.jpg
みなとみらいです。

横浜にはハワイのマラサダのお店があります。

レナーズ

オープン時はかなり並んでいた記事を読んだのですが、朝も早かったのか
すんなり購入。

ふわっ!ふわ! こっちで食べるのはやっぱり「ドーナツ」だなと思った。
今度は是非!ホノカアの町で食べたいな。

これで、みなとみらいの街とはお別れ。(なんせ一泊限定なもんで)


荷物を次のホテルに預け、またまた鎌倉へGO!!!


鎌倉でLUNCH
 
鎌倉野菜を使ったプレートランチのお店を本で見つけました。


鎌倉野菜のプレートランチ

・セロリのカレー煮 ・さつまいものオレンジ煮 ・キャベツのコールスロー ・小松菜のお浸し
・トマトシチュー  ・きのこのマリネ     ・野菜サラダ

どれも味付けがシンプルで野菜の味がちゃんと残ってました。
こういうお料理はからだが喜ぶし、脳までもが満足する。

保存できるお料理を冷蔵庫に常備してたら
からだにも良いし、太らんだろな。

鎌倉は歩いていても、入ってみたいお店が沢山。
2日行ってもまだ心残り。

日が暮れるのが早いせいもありですね。


さて日が暮れるのが早いから、のんびりのんびりはできません

銭洗い弁天さんの横にあった「佐助稲荷神社」へハイキングです。 

プチハイキング

階段の両端にいろんなキツネさんが沢山おいてあるのですが、
どれも良い味してます。見ていて楽しい感じです。

思った以上に階段が多い。
息を切らしながらも歩いていて気持ちよかったです。
空気が澄んでいてマイナスイオン沢山。


神秘的でかわいい空間
ここからまた銭洗い弁天さまに行こうとしている私達(よく深い?)
でもね、お勧めです。お守りは見てるだけでも楽しかったです。

この空間はスタジオジブリの世界(笑)
もののけ姫に出てきそう?
このみどりの中にお稲荷さまが沢山いらっしゃって、
どれも顔が違うし、マナがちゃんとあるんですよね。
かわいい空間で癒されました。


at 鎌倉高校前

鎌倉高校前の駅でのんびり。。。


本当に日が落ちるのが早い

江の島

江の島の夕焼け

住みたい・・・・


やっぱり海は良い!

海が恋しい私 (笑)


まだ五時前。

本当に鎌倉の旅は思っていた以上に濃いかった。
日本にも好きな場所ができてうれしい。。。。。


この後、メインイベント(では、なくなってしまったけど)
JCBホールへ

『KAHEKIRI』みなさん御存じのカメハメハ大王の前の
マウイの王様のお話です。

マウイ島のクムフラが集まって、クムフラ達も出演。
カヒコがまぢ、かっこいい!!!

ストーリーは日本語の解説が表示されていたので
とてもよくわかりました。

カヘキリの力は天性の物だけでは無いように思いました。
徹底した精神的鍛錬は誰にでもできる事ではない。
それをし続け、いろんな力を手にした王だと思いました。
ハワイでは女性も男性と同じ訓練をし、
戦ったなんてすごいと思った。
昔の遊びのシーンも組み込まれていて、
飽きることなく、観ることができました。

自分を鍛えるってむずかしい。。。

踊りも良かったけれど、
パフドラムやイプの音もカッコよかったんです♪
チャンターの声はいつ聴いても素敵。

勝手にニックネームをつけていますが、
アリスちゃんの声大好きです。
ちゃんとお名前おぼえなきゃ。

こうして、またイベントが終了。

また頑張って働かなきゃ!!!!!

仕事があるから、生活ができて
仕事があるからHULAができる。
家族の理解があるからHULAに時間をかけられる。

これからも楽しく笑って暮らしていけるように
ふたりでがんばろうね。
PUAの為にも元気でいようじぇ!

これからもたのんますね?




るい、ありがとね
るいちゃん、PUAがおじゃましました。
ごめんね、お母ちゃんを取って (^^ゞ






 
 
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

  • satsuki
  • URL
  • at 2010.11.01 19:22
  • [編集]
よい旅やったねi-234i-189
読んでてホッコリしたe-265

NoTitle

  • satsuki
  • URL
  • at 2010.11.01 19:27
  • [編集]
上のコメントのハートマーク…
間違えてハートマーク割れてた…
i-80こうしたかったm(__)m

*mahalo*satsukiちゃん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.11.02 22:12
  • [編集]
ありがとんi-175
自然が沢山で癒された旅でした。
空がでかいって良い!

ソフトバンクの絵文字ハート、ややこしいよねi-232

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

