あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


IN 鎌倉の後半。。。。。

とうちゃんにお借りしてきました

一眼を持って行こうと思ったのですが、
重いのでお父ちゃんに借りてきました。
この旅の写真はこのカメラと携帯。

このカメラ、明るさ調整がかなりうまい!!!
オートでフラッシュを使わず・・・
あれ!よく見ると着いてないな(笑)
フラッシュなしで暗い所もOKでした。
軽くコンパクトなので
「森ガール」スタイルで、、、

(;一_一)>>>> すんません。

「森おばちゃんスタイル」で楽しんで参りました。

さてさて、初の「江の電」です。
愛されている電車と言うイメージです。

江ノ電


この日は曇っていて降り続きはしないので、
傘は要らないんだけど雨。
景色はあまり期待できません。

江ノ電にのってまず目指すは
「大仏さん」


長谷 駅


長谷寺にいらっしゃると思いましたが、
別の所にいらっしゃいました。

私、ずっとこの大仏さんにお会いしたかったんです。


イケメンの横顔

イケメンだと思いませんか?


存在感ばっちり!大仏さん

鎌倉でいくつかの仏像を拝ませていただいたのですが、
どの仏像も力があり、観ているとすぅ?っと気持ちが落ちつくお顔と姿でした。

こんな事感じるなんて歳を重ねたせいですかね(笑)



この後も「のりおりくん」を活用しながら、
都度降車する予定でしたが
すっかり日が暮れてしましました。
残念

江ノ電を使い「鎌倉」へは戻らず「藤沢」経由で横浜へ。


藤沢に着き、建物を見上げ夫ちゃんの目キラリ

夫ちゃん:「行って良い?」
私:「ええよ」

なんでも愛読書(ハワイアンソング)の著者が居るお店だとか。


in 藤沢

あったそうです。探し物が。

でもやっぱりここ数カ月探している

ナープア・マクアの「Pihana」は無かった。

ハワイアン音楽は種類によっては見つけた時に買っておかないと、
今度いつ会えるかわかりません。
今度ハワイで・・・なんてことはもっとわからない(笑)



夜、ホテル到着。

「パンパシフィックホテル ベイ東急」
楽天トラベルで見つけた格安プラン。
海側の部屋を一人¥7500と言う格安プラン。
1泊限定ですが、本当に安いと思います。

そう思っていたのに更に・・・
チェックインの時に当日キャンセルが出たとかで
料金を少しプラスして、大きな部屋にしないかとフロントで
提案されました。
悩みました。が!せっかくの旅なので変更!
(それでも、都心のビジネスホテルと同じくらい)
ラッキーでした


HOTELでデッキ借りました
 
ホテルでデッキを借りて、
早速 CDを聴きました。

ハワイアン音楽はやはり青空が似合います。


私、すっかり鎌倉の空気に惚れてしまいました。
1日では無理ですね・・・

次の日は、山下公園と・・・
また鎌倉(笑)




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

