あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


I CAN ***

BBQ.jpg
先日 川にBBQに行って参りました。
ここ3年、毎年このごちそうBBQパティーに参加させて頂いているのですが、
のんびりできて本当に楽しい時間です。


お料理も恒例のごちそう食材の数々。
お肉はかなり美味です!
りんごのソテーや果物も出てきちゃうというわくわくBBQ
この日はお天気に恵まれ、山なので風もあり涼しかったです。


普通より少し体温が高いと診断されたPUAちん。
こんな真夏、お留守番させるのがもちろん一番。
でも毎日留守番の時間が半端なく長いので、
行けるところは一緒に出かけています。

暑さは対策はバッチリ!

暑さ防止大作戦!

まず! 熱取りのワンピ
首にはお子様用の熱取りバンダナ。
BAGにはIKEAで買った保冷剤2個に
熱取りマットも敷いています。
万全

パピーの頃から車やおでかけBAGは家と同じ感覚な彼女。
お部屋感覚でいてくれるのでらくちんです。

ここ、どこでちか?

この通り、お昼寝中。
この日暑さによる ハァ、ハァは無しでした。
天然マイナスイオンの威力実感。

そして・・・


冷たいでちね
川に連れて行かれ、
おそるおそる入るPUA
まっ、でも拒みはしないので興味はあったのかもしれないな。


泳げるでちよ?あたし


PUAちん 生まれて初めての犬かきです!
やるや?ん!!

泳がせて見たかったのよね?
2歳の時にここに来たんだけど、その時は行水止まりだったのに・・・
感動(親バカちんです)


ちゃんと手足動かしてます
水が冷たいので長時間は無理。
嫌がる事なく、でもうれしそうでもなく
とりあえず泳ぎ初体験のPUAでした。

水につける前に、つけようとした段階でもう犬かきを始めるので
おもしろかった(笑)
わかってるんやなぁ?

すいすい?

余裕でしょ(笑)

動画にすればよかったなぁ。。。(どこまでオバカな私達)



ちべたかったでち・・・

うれしくはないのでこの落ち込み様・・・(笑)
しばらくブルーモードでした。

あたちのササミでちよ♪

じゃ、PUぅ PUAの為にササミも炭火焼きしてもらおうね!
BBQ焼きのササミはPUAにもわかる様で私の指まで食べる勢い(笑)
贅沢な・・・ 

奴 (笑)

ちゃんと、待てるでちよん


今年も楽しい時間を頂いてありがとうございました♪
うちはPUAを家族同様に思っているので
ワンコ同伴は他の方には申し訳ないかもとおもいつつも
PUAも毎年参加させて頂いています。
あたたかいご理解に感謝です。

PUAにもたくさん声をかけて頂いて
その優しさは彼女もちゃんとわかる様で、
本当にしあわせそうなPUA。
みなさんありがとうございました






スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

  • アンディママ
  • URL
  • at 2010.08.17 11:11
  • [編集]
暑さ対策バッチリですね!1日中外にいてもハアハアしない
なんて、やっぱり対策の効果あるのですね。私も今日ビーチ
に行ったのに、夕方だからと思って対策無しで行ったらとても
暑そうで悪いことしちゃいました。。(>_<)

BBQおいしそう~PUAちゃんももらえて幸せでしたね♪
やっぱり行けるとこならできるだけ一緒に思い出作りたい
ですよね。

PUAちゃんの泳ぐ姿は動画で見たかった~!
ちゃんと逃げずに泳げたんだもん、エライよPUAちゃんv-411

NoTitle

  • Jonamina
  • URL
  • at 2010.08.17 14:24
  • [編集]
PUAちん、かっこいいー!!
だてに可愛いだけじゃないのね(笑)素敵ですよ、PUAちん。
それにしても、相変わらず、いちいち可愛い(*´エ`*)
ロカは絶対にダメですよ。全身全霊で拒否りますね。多分(笑)
暑さ対策、ホントにばっちりですね。ウチも見習わなきゃ。

NoTitle

  • タッチ&ムッチママ
  • URL
  • at 2010.08.17 17:31
  • [編集]
はじめまして!シーズー2ワンと一緒に生活をしているタッチ&ムッチママです。

いつも可愛いPUAちゃんを見にきていました!
でも読み逃げしていて・・・。
今日は思い切ってコメントしてみました♪
PUAちゃん泳ぐの上手~!ササミ美味しかったんですね!

また遊びに来ます♪
もしよければ遊びに来やすいようにリンク交換してもれえませんか?
宜しくお願いします。

*mahalo*アンディママさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.08.17 23:59
  • [編集]
デジカメ忘れたんですーーーー。
動画でお見せしたかったです(^^)
ちゃんと水かきしてました。
お風呂大嫌いな彼女なのにね(笑)
ほんとにずっと一緒にいたいのはPUAではなく、
私達だったりします(笑)
暑さ対策って本当にPUAの為なのか悩む時あります。
PUAの体調に過敏すぎて、過保護かも。
でも保冷剤はお勧めで~す!

*mahalo* Jonamina さん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.08.18 00:07
  • [編集]
あらまぁ~おそれいりますe-446
私もロカッチのキャラがかわいくてたまりませんよe-267
暑さ対策は本当に必要なのか悩む時あります。
過保護過ぎてなんだかPUAが弱くなりそうです。
モンクロカちゃんはお風呂好きかしら・・
PUAは苦手なのでおとなしかったと思います。
リード付けて手を離したので安心だったのかも(笑)

*mahalo*タッチ&ムッチママさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.08.18 00:12
  • [編集]
はじめまして♪ うれしいコメントを入れて頂いて
ありがとうございました。
こちらこそこれからよろしくお願いします(^^)
炭火焼きのササミかなりおいしいみたいですよ(笑)
食いつきが違いました(笑)
私もタッチくんとムッチくんにまた会いに行きますね!
またお待ちしてまぁ~す!!!

NoTitle

PUAちゃん泳いでる~(●^o^●)
すごいですねぇ~☆
チョコはまだ泳がせたことないのですが
きっと駄目だなぁ。お水嫌いだし^m^
川でBBQ!美味しそう~☆
PUAちゃんもササミ焼いてもらってよかったね(^_-)-☆
首に巻いてるお子様用の熱取りバンダナ!
なかなかいいアイデアですねぇ!参考にしよっと(*^_^*)
楽しいおでかけ☆素敵な思い出がまたひとつできましたね~♪

*mahalo*kaorinさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.08.22 22:12
  • [編集]
川のBBQはマイナスイオンがいっぱいで良いですよ♪
PUAも水は嫌いなんですけど、
不思議なんですよね。こういう集まりの中では
「娘」の顔をしていて、「自分も泳いでみる」
という顔するんです(笑)
最後の記念撮影もじっとカメラ目線で笑いを取ってました(笑)
ササミおいしかったみたいですよ~♪
チョコちゃんもきっとお水に入ったら泳ぐと思いますよん♪
ちょっと見てみたいですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

