あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


出して見た

気持ち良いお天気でち♪ 

夜勤前・・・

お昼間 PUAと一緒にまったり・・・

良いお天気です

この季節のPUA家のリビングは陽ざしと風が気持ち良いのでごじゃります。


初ウクレレ 

パソコン操作の机の下で眠り続けていた

ウクレレ

4年前、夫ちゃんのお誕生日にプレゼントした物

日本製


いつも足元にあるのが気になっていました。

HULA仲間も持っている人が多くて、

このウクレレちゃんの存在が私の中で日に日に大きくなっていました。


と、言うのも好きな歌が増えて来たから

今好きなのは

「KE ALOHA」

メリーモナークで優勝したハーラウの

「アウアナ」の時に使われた楽曲


この歌が大好きになりました。

うちにある「KE ALOHA」は

ウルヴェヒさんのアルバムの中で歌う物と

「メレフラ」と言うオムニバスのアルバムの中で女性が歌う物

2パターンあります。

かなり良いです♪

「メレフラ」には全曲歌詞にコードが付いていました

まずは、ウクレレの説明書きを見て

チューニング

もちろん初!

四苦八苦(笑)

ほんま、ウクレレさん怒ってはるんやわと思うほど

音が合わない(笑)

それでも頑張る事1時間

ぽろ?ん♪

チューニングOK!

弟のギターを弾いたのはもううん十年前になる

コードを押さえて

ぽろ?ん♪

ウクレレのご機嫌はなかなかなおらず

風にあててあげました(笑)

∵ゞ(≧ε≦o)

大好きな「プアリリレフア」と「ケ アロハ」

弾けました


このウクレレ

いつかハワイで弾いてあげたい♪♪♪

いつだ?ぁ!


やはり夜勤初日は寝れないな?

空のラッシュ 

もう夕方や・・・


きれいな飛行機雲に

立ち止まり空を見上げる人

車を止めて写真を撮る人・・・

空にもラッシュ時間あるのね・・・


ウクレレって癒す音を出しはりますね?

今度は外で弾いてみよう

恥ずかしいけど(笑)

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

