あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


好きなもの

すっかり、ご無沙汰になってきましたこのブログ。
使いたい写真がどんどんお蔵入りになっていく。
11月からなんだろう・・・
忙しい。

最近いつも何かに追われている気がしてむなしくなったりする。
こういう時って、無性に何かを作りたくなる。
この症状は材料を買ってしまうので危険(笑)

なんでも継続しない私に今
ここ2週間続いている事がある。
「お弁当作り」
シリコンカップokiniiri.jpg

食べる前に電子レンジで温めるので、アルミカップを使えない。
だいぶん前にキッチン雑貨店で迷いに迷って買わずにいた
このシリコンカップを思い出しました。
良いですこれ!
冷凍もできるらしい。

このガラス容器から小分けにした コーヒー、ほうじ茶もロッカーに在庫。
生き方が不器用で、
切り替えがとてもヘタッピな私。
お気に入り空気を出してくれる
この味達は元気の源(大笑)

好きなものは大事だ

    顔 PUA:ちゃちゃみはあたちのでちよ


        PUANEW.jpg

シリコンカップを買う決心をして(意外に高いお値段なもんで「決心」)行った先で
これを見つけました
「これやん」って思いました。
人間の赤ちゃん用です。
これがでもよくできていて、シーズーちゃんのノペッとしたお鼻と小さいお口には
食べやすい構造で、外に出たりしないんです

      なんで?

しかし・・・ PUAはまず、お皿の中の好きなものから食べるので
一緒に入って来たドライフードは外に出します。
不思議なのは・・・並べる。
そして最後にこの三つも食べます。
なんでだろう???????
聞いてみたい。  
           IMG_6376.jpg



                           PUA:しゅきなものは、先にたべるでちよ

こうしてテーブルに好きなものが出ている時は、私たちが食べ終わるまで
自分のごはんは食べません。
かといって、吠えるとか、勝手に食べるとかはしません。
ひたすらこのがん見作戦です。
たまらなく欲しい時は
「ちょっとぉ」とたたきます。

夫は・・・ 完敗します。

たとえば・・好きな物。
納豆。焼き魚。

      踊る母を見上げるPUA
この二日雨でお散歩にいけず、お腹が空かないPUA。
でもベジチュウが欲しいらしい。
SMAPXSMAPを見て熱唱する私を見上げて待つ彼女。

あげへんでぇ。ご飯食べるまでは!

明日は今年最後のトリミングDAY 
なんか、お嬢さま・・・お口元がやばいですわよ。


これは先月のCUTほやほや。

      2008.11トリミングー
一か月でこんなに伸びるのね? 別犬みたい

トリミングの間はコストコへ行きます。
いつもは平日なのでどうなるやら。
しかもクリスマス前日

*** HULA ***
レッスンの前に必ずチャントを唱えなければいけない。
「そこに入れていただけますか?」と言う意味の物。
先日クムの「いいよ」と言うチャントを聞いた時は
感動しました。
結構長い。
後二週間で覚えないと入室できない。

うわぁ?? 暗記・・・
去年の応対コンクール以来だわ。
脳みそがんばれー

踊りは・・・面白い事に徐々にカラダが教えてくれます。
毎回レッスンでは初心者なのでうまくいかず
汗だらだら。
無駄がほんと、多い私。
 に言われてる事がその場ではできない。
でも・・私にやさしい
 がちびちび体に教えてくれてるようです。

継続は力なり。イチローがよく使う言葉。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

シリコンカップ

  • モリーママ
  • URL
  • at 2008.12.23 19:10
  • [編集]
アロハ~!
シリコンカップ、便利そう。。
どんなものなのかしら?
フード皿、可愛いですね~。
確かに深すぎると食べにくそうですよね。
子供用の食器、丁度いいかもです。
Puaちゃんも今年最後のトリムなんですね。
カット直後のPuaちゃんの写真。
トリマーさん本当にお上手!!
ビッチリ決まってますね。
お正月はすっきりカットで迎えられるかな?

*MAHALO*

  • maiumi
  • URL
  • at 2008.12.24 02:27
  • [編集]
e-489モリーママさま
アロハー♪
は~い、ほんとPUAの毛の癖を知ってくれてるんで
助かります。
今ではお友達になってくれて
私も楽しんでます♪
PUAには出会いをたくさんもらってます♪
今日はクリスマスバージョンでした。
毛糸でできていてかわいかったですe-343
シリコンカップは洗ってまた使えるし
おかずがしょぼくても、
良い感じの色合いのお手伝いしてくれます。
きっと冷凍してそのまま入れて
「チン!」が出来ます。
私はそれは苦手なのでしないけど
平気なら朝の強い強い味方になるはずです♪
いろんなもの考える人いるんですね~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

