あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


やっと・・・

以前鍼の先生にご紹介頂いていた

東洋医学で治療されている動物病院にやっと行ってきました。

目的は飲み薬を避けるため

と言うのも最近また手を舐めてカピカピになって来たんです

洗うとしばらく落ち着いて、舐める回数は減りますが、

症状は治まらない。

できればツボを知ってお灸で・・・

と考えていた私達

 

漢方 

漢方薬になりました

 

先生に鍼灸治療をお願いすると、そこまで悪くないとの事

シーズーはもともと日本の暮らしは向かない犬種らしく

時間をかけて治療するしかないと言われました。

アゴも見てもらったらやっぱり

手足と同じカビでした。

熱がこもるのもダメだけど、

冷えもあかんと言われました

ヘ| ̄・ ̄|ノ  ムズカシイ

 

カイカイはちかたないらしいでち・・・ 

夫ちゃんと同じく「薬」は漢方の治療に切り替える事にしました。

西洋医学でお世話になっている主治医の先生には

相談済みで併用して行きます ♪♪♪

 

人間も脉を見てどこが弱っているか診断するのですが、

わんちゃんは足の付け根

この仔・・・

「うんち固くないですか?やわらかい方が良いんですけどね」

最近雨ばかりでお家で出してたので

カチカチでした。

「肺系が弱いんですが、すぐに呼吸「はぁはぁ」言いませんか?」

わんちゃんはそんなもんだと思っていましたが

確かにPUAは赤ちゃんの頃から小さい物でも

すぐにのどに詰めるし、

そんなに暑くなくても呼吸が荒くなります。

根本的な体質って人間も動物もあるんだなぁ・・・

 

まずは弱い薬で様子を見ていく事になりました

実家へ帰る時通れる道なので通院して見ようと思います。

 

心配していたお値段ですが・・・

西洋医学で保険を使う値段より安かったです。

鍼灸はわかりませんが

今回は安かったです。

人間の初診よりも安かったです。

 

よかったん

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

