あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


HAPPY VALENTAIN DAY

みなしゃん。。わんばんこ 

PUAちゃん、真剣な顔してどうしたん?

 

じつは。。あたちの母がまた歳とりました 

あっ。。。 そうそう、わたくし、先日また一つ歳を重ねちゃいました。

 

覚えやすい日なのか、朝からおめでとうの言葉やメールを沢山の方から頂きまして

ほんとに、ほんとにうれしかったです。

夜勤だった為にお礼のメールが遅れてごめんなさい。

 

いくつになったかって?

もう数えたくない数字です(笑)

隠すタイプではありませんが

見たくない数字です(笑)

 

 

 

ポストにこんなステキな物が届きました。

くみちゃんありがとうでち♪ キキねぇと遊んだ時のお写真でちね

 

PUAの絵本です d(≧∀≦*)d

くみちゃんが作ってくれました。

本当にありがとううれしいです

 

送り主の名前がなく、誰が絵本を作ってくれたんだろうと

開けて、みると

PUA,悠真くん、キキちゃん、夫ちゃん、アズファミリー、くみちゃんファミリー

順番に出てきます。

なんだか泣きそうになりました。

題名通り「いいかお」が沢山の本です。

PUA家の宝物になりました。

大事大事でち。。。 

いつでも見れるように。。

 

ねね、父、あれ!あれ! 

なんでしょうか・・・ PUAちゃん

 

d(≧∀≦*)d 

今年のBag  は・・・ これ..φ(^∀^*)ノ 

 

ハワイアンエアラインのBAGです

大きくて、軽くて、かわいいこのシリーズ..φ(^∀^*)ノ

欲しかったのよね?♪

財布は千葉のショッピングモールで欲しそうに見ていたのを覚えてくれていたそうです。

毎年誕生日には使いやすい鞄をプレゼントしてくれる夫ちゃん

どうもありがとう? ..φ(^∀^*)ノ

 

私の前世にかばん作りの職人さんがいるんです。。。

私、鞄が大好きなんです。。。。。

こわいですね?(笑)

 

 

 

ティラミス初挑戦 

そうそ、忘れがちですが

世の中のメインはバレンタインデー

ラ・ベットラの落合シェフのレシピ本を図書館で見つけたので

その中のティラミスに挑戦!

 

カロリーが高そうなので、生クリームは植物性豆乳入り

お砂糖はいつもと同じてんさい糖

マスカルポーネのクリームの混ぜる順番を間違う、

作ったケーキのコンテナを机から落としてしまう。。。

と、ハプニング続きでしたがなんとか14日中に夫ちゃんに食べてもらう事ができました!

CUTして、ココアをふりふりしたら・・・

それなりにおいしそうでしょ(笑)

 

おいしかったです!

 

今度はレシピどおり作ってみます(笑)

 

PUAの食べられるケーキにしてほしかった 

 ごめんね? 今回はPUAちゃん食べられません。

 

そのかわり!

スキムミルクあげるね♪♪♪

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

まいうみさん、お誕生日おめでとうございますぅv-315
PUAちゃんの絵本、とっても素敵っv-353
題名が「PUAちゃんのいいおかお」ってナイスなネーミングですねv-218
バックやお財布も、大好きなハワイアンでこちらも素敵v-353
嬉しいお誕生日でしたのねv-345
PUAちゃんのとっても真剣なお顔が可愛いですぅe-266
スキムミルクすきなのねっv-290
チョコも飲むかなぁe-276

  • URL
  • at 2010.02.16 19:36
  • [編集]
今日は携帯からコメント。なかなか最近パソコンあけらんなくて
絵本喜んでもらえてよかったぁ!悠真の作りたいなって思っていて、なぜかそれより先にぷあちゃんだって思ったのまた遊びに行ったときに見せてね。
その表紙のぷあちゃんの顔なんかとっても好き
またみんなでバーベキューしたいねぇ!!
改めて誕生日おめでとういつまでもがんばりやさんのまいうみちゃん・・時々折れそうになってるみたいやけど、優しい旦那さんとかわいぃぷあちゃんがいるから大丈夫だと安心しているょ

NoTitle

  • アンディママ
  • URL
  • at 2010.02.17 09:25
  • [編集]
まいうみさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
バレンタインディがお誕生日なんでしょうか?覚えやすいですね!
PUAちゃんの絵本、ステキですねv-343何度も読み返しちゃうだろうな~!
それにこんなサプライズをしてくれるなんてステキなお友達さんですね♪

BAGもとってもカワイイし、コーディネートのポイントになっていいですね(^^)
ティラミスすごいおいしそうv-398うちにある落合さんの本にも載ってましたが
難しそうで作ったことないんです。今度挑戦してみようかな♪

*makalo*kaorinさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.02.18 01:13
  • [編集]
e-397kaorinさま
ありがとうございます♪
歳を数字化するのは嫌ですが、やっぱり特別な日ですね♪
この絵本良いですよね!
PUAの着ている服は私のお気に入りのブラウスを分解して
作った物なんです(笑)
だから余計に記念になりました。
チョコちゃん地方はハワイ関連のお店が沢山ありそうですね。
PUA地方はほんと、無いんです・・・なのでうれしいプレゼントでした♪
スキムミルク。。カルシウム高いかな。。。
わんちゃんはカルシウムを取りすぎると
良くないはずなんですょ。。。。
だから特別な時だけうすぅ~いのをあげます。

*mahalo*くみちゃん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.02.18 01:20
  • [編集]
e-397くみちゃん
ほんとにほんとにありがとうe-349
くみちゃんが撮るPUAはよく笑ってるよね(笑)
PUA,歯・・ガタガタ( ̄◇ ̄;)
悠真くんの絵本もよさそうだね。
どんどん大きくなってるから楽しいかも!
今度帰って来た時、お天気よかったら
みんなとバーベキューしようぜ!
本当に周りの人が良いから私は心が何回折れても
頑張れます!感謝感謝e-266
PUAの頬ずりは私を心から癒してくれるしね(笑)

*mahalo*アンディママさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.02.18 01:31
  • [編集]
e-397アンディママさま
ありがとうございます!
この日に生まれて毎年お得な気分です(笑)
PUAは彼女のカメラには私には見せない表情を出すんです。
おもしろいですね。
何度も見てにんまりしています。
アンディママの写真も絵本にできそう~♪♪♪
この落合レシピは簡単でしたよ!
スポンジケーキは「山本麗子さん」の物です。
もし良かったらどちらも簡単なのでメールしますよ~!
無理にお勧めはしないので(笑)
気になった時はいつでもお知らせくださいね♪

NoTitle

  • tak+
  • URL
  • at 2010.02.19 07:50
  • [編集]
誕生日やったんや、遅ればせながらオメデトウです。
互いにいいたくない歳になりますなあ~。
テンプレも替わり、心機一転ですね。忙しそうやけど、息抜きは必須ですよ!

*mahalo*tak+ さん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.02.21 23:39
  • [編集]
e-397tak+ さま
ありがとうございます!
って・・・ コメントお返事消えていてビックリ!
ごめんなさい。

初めてお会いした時18歳だった私も・・・(≧艸≦*)
月日は経ちましたよね( ̄◇ ̄;)
確かに忙しい毎日なんです。
シフトが24時間いろいろなので・・・
しかもやりたい事と好きな事が多すぎて・・・
息抜きは必要ですよね確かに

NoTitle

  • utautane
  • URL
  • at 2010.02.22 09:22
  • [編集]
お誕生日おめでとうございます♪
お祝いのコメントが遅れてしまいましたが、
ぷあちゃんもまいうみさんもお元気そうで何よりです^^
同じ水瓶座でしたね!

わたしは今年前厄なので…厄払いしてきました☆
神棚が無くて方角にあわせてパソコンの近くに護符を張ったら、
何だかやる気が出ました(笑)

こうしてブログを拝見していると、
不思議と懐かしい友人に会ったような気持ちになれます…
また覗きに伺いますね♪

*mahalo*utautaneさま

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.02.25 01:21
  • [編集]
e-397utautaneさま
ありがとうございます!
そしてお久しぶりです!
どうなされたのかな~と思っていました。
ブラウニーくんはお元気ですか?
ブログはもう閉めたんですか?
なんて久しぶりで質問になってしまいました。
ごめんなさい。
厄年ですか。響きがなぜかひんやりしますね(笑)
元気に前向きであれば勝手に厄は逃げていくと思います!
お互い頑張りましょうね~
是非またお越し下さいお待ちしています。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

