あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


お天気も良いので

            002.jpg

うん、おうちにいるよ。良いお天気やね?

月に1?2回PUAと2人だけの日がある。


お天気が良いとバイクでうろうろしたくなる。

いつも帰りが遅いので日頃のお散歩は夫が行ってくれます。
でも夕方暗くなってから。
お陽さまが居る時は
やっぱり、走らせてあげたいからね?



              006.jpg


行くよ、行くよ

いつも自分は行けるのかどうか、心配している姫。
こんな日は先に服を着せます。

服を着せても・・・
私が違う用事を思い出してうろうろすると不安になるみたい(笑)
ごめんね(笑)

公園でい?っぱい自由に走りました。
ごっきげんでニコニコ
あかちゃんに迫られて猛ダッシュで逃げたり、広場走ったり、
運動量はばっちし

お散歩のついでに、ペットショップへ。
”SOLVIDA”を買いに。

ここにジンジャーとフルーツで出来たシャンプーが売っていて
「殺菌とかゆみ止め」と効き目ありそうなのがあるんです。
いつも握っては夫に反対されて止めてます

また握っていると・・・
PUAが

008.jpg

      

        PUA: 母、PUAはいらんと思うで。病院のシャンプーまだあるで。
     こうたら父にまた言われるでちよ。
  



こんな目でカバンの中から私に語りかけます。
こんな目で見られたら・・・

買えません

          009.jpg

やっと、やっと出会ったPUAが食べるドライフードです。
これに出会うまでの2年間どれだけの
種類のフードを処分したか・・・
合わなかったフードはボランティア団体にもらっていただいている
人も居ると聞き、うちもそうすればよかったな?と後悔。
本当にたくさんなんです。。。。

左は病院で買っているアレルギー体質用。
右はオメガ3,6が入っている小粒のフード。

病院のは超大粒
半分にCUTしてあげています。
今のところ、この2種類は入れてあげたら全部食べられます。

     



          010.jpg

私が台所に入り、鶏の照り焼きを作りだした頃・・・

おや?
PUAちん(*^。^*) 匂いに誘われましたね(笑)


     011.jpg


今日は、全部食べられませんでした。
ちょっと残ったので、お皿の中の粒を寄せて
「残ってるよ、ベジチュウはあげられんわ」
と言うと・・・

                      P1000009.jpg

なんでぇ?とサイコロBOXの中でカキカキ暴れている(笑)

私たちに知らん顔されて数分後・・・
しばらくしてお皿に向かうPUA

完食

無事ベジチュウをGETしたPUAちゃんでした。

そんなに、そんなにベジチュウ好きなん?

コンスターチと米粉とかで出来てるみたいやけど
どんな味なんやろなぁ・・・

歯磨けてるんかな?不思議。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

お気に入りのフードに出会えるまで大変だったんですね・・・
右側のフード、パッケージがおいしそう(*'ー'*)
ロイヤルカナン、粒をカットしてあげているんですか?!?
うちもロイヤルカナンなんですけど、そのままお水でふやかしちゃってます、笑。
だから食いつきが悪いのかな(^^;)
PUAちゃん今日もご褒美ゲットですね♪♪
歯磨き効果があるご褒美ならなおさら食後にあげるのにいいですね(^ー^* )

のんびりの日

  • モリーママ
  • URL
  • at 2008.12.04 18:38
  • [編集]
アロハ~!
皆さんフード探しのは苦労されてますね。
モリーもでした。
数少ないママとの時間、満喫できてよかったね~!
一日がのんびり過ぎると、得した気分になりますよね。

ありがとうございます(*^。^*)

  • maiumi
  • URL
  • at 2008.12.05 01:50
  • [編集]
v-378みみこさま
はい・・ほんとうに、大変でした。
食べなくて、吐いて
肝臓も壊して点滴通いe-351
そこからも試行錯誤
去年P社のシーズー用を頂いた時に
超小粒だったんです。
小さい口に合うような形になっていました。
見てると粒が大きいと食べないので
大きさはPUAには重要みたいです。
でもそれはしばらくして食べなくなったのと、
少しだけアレルギーがでたので止めたんです。
ふやかす方法は思いつきませんでしたe-267
それありですよねv-354

v-378モリーママさま
アロハ~♪
やっぱりシーズーちゃんの食は手がかかるんでしょうかね~
PUAとの2人の時間が大好きです。
なんとなく会話できる気がするから楽しいんですよねv-344
お得な気分です確かにv-344v-342
バイクに乗ってる時の顔がみたいんですが
上から見てる限りでは
まったり風を浴びてます(笑)
時々覗くと”ぼー~っ”としてます。
初めてカバンに入れてバイクに乗せた時はギャンギャン!!
鳴いて虐待風でしたのでおかしな物です。


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

