あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


MAKI'S salonDAY

 

PUAちゃん、月に一度のMAKIちゃんDAY

お写真を何枚か頂きましたん(*^。^*)

 

今月もかわゆくして頂きました。

 

できあがり?♪ 

 

 

 

こんな楽しい写真も頂きました。

ZZZZ。。zzz@(o・ェ・o)@zzz。。ZZZZ 

お家状態なのかい? PUAちん。

 

誰かう・・後ろにいるでちか? 

ボンゴ兄です!

MAKIちゃんちの長男さんです。

やっぱりお嬢は見えないふりしてるね(笑)

と、言うか自分のワンコである「気」を消します。

 

なので外でもわんこちゃんに寄ってこられる事もあまりありません。

 

おPUAはん、たまには僕らと遊びましょうよぉ? 

「ねぇ、ね、この仔いつもしらんぷりだよぉ?

おばちゃん!」

ボン兄ごめんね?いつもおじゃましてまっすぅ? ヽ(*^∇^*)ノ

この仔いつでもどこでもこんな感じやねん。

気長に付き合ってあげてねんヽ(*^∇^*)ノ

弟さん達にもよろしくねん..φ(^∀^*)ノ

 

 

かわいくなったでちか? 

おかえりなさいませ?PUAちゃん

ぼっさ、ぼっさがきれいになりました♪

別犬だな(笑)

 

先日PUAの肌荒れは「カビ菌」である事が検査結果から判明

手足は毎日

体もマメに洗ってあげて下さいと先生に言われました。

MAKIちゃんからもお肌の調子悪い所ありますとお手紙を頂きました。

かわいいお手紙にほのぼのありがとねMAKIちゃん♪

ついついPUAがお風呂嫌いを良い事にさぼっております。

PUAちんごめんね?

この!この毛の少ない時に頑張って見といてあげないとね?

 

今のPUAは良い匂いでつるつるふわふわで気持ち良い?

これが何日か経つと・・・

すっぱまんになるね。

 

今月は!頑張ってみよう

ここに書けばきっとするだろう。。。

 

さてと仕事に行くかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

こんばんはぁe-343まいうみさん
PUAちゃん、とってもかわゆくしてもらいましたね~e-267e-266
チャームポイントの口元の模様もくっきりで
とっても可愛いわぁe-273
トリミングはトリマーさんの自宅でしてもらってるのですか?
いいですねぇ、PUAちゃんもリラックスしてますねe-446
お肌の細かいケアまでしてもらえるなんて羨ましいですぅv-218

ps:事後報告ですいません。
ブログにリンク貼らせていただいちゃいましたe-291

NoTitle

  • ぼんぼんはじめ
  • URL
  • at 2010.02.02 01:11
  • [編集]
かわいく紹介していただいてありがとうございますe-348
何回も言いますけど、PUAちゃんとまったりできるひとときが幸せでたまらない私e-266
毎日一緒にすごせるPUA家がうらやましいですe-420
PUAちゃん、気を消すのがうまいのか、はじめクンもプースケもあんまりしつこく寄っていかないんですよね~。不思議です。。。

PUAちゃんのお肌の調子、良くなるといいですね。
はじめクンもシャンプーサボるとカイカイですよe-263
トリマーの仕事をしてるクセに、わが子のシャンプーはついついサボりがちで・・・。
明日こそはシャンプーするゾー!!!

NoTitle

  • アンディママ
  • URL
  • at 2010.02.02 09:34
  • [編集]
PUAちゃんツルスベ~!キレイになりましたねv-392切った痕もなくぬいぐるみみたいv-341
でもカット前のモコモコPUAちゃんも私結構好みですv-343
気を消すってなんかわかるきがします。ワンコが通り過ぎるまで透明になるっていうか。
うちの2ワンはワンコを見ると走っていこうとするんですが、なぜかネコとか鳥とかいても
気づかないんですよ。ネコちゃんはまさしく気を消してる感じがします。

皮膚がカビてしまったりするんですね。。よく洗ったら湿っちゃうけどカビは悪化しないのでしょうか??
早く完治するといいですね。(涙)

*maharo* kaorinさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.02.02 21:33
  • [編集]
e-397kaorin さま
リンクありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ
光栄です♪私も早速リンクさせて頂きました♪
よろしくお願いします(*^^)v
PUAが6カ月くらいの時に病院と隣接しているサロンで出会っから彼女にずっとお願いしてます。
4年になりますねもう・・本当に助かってるしありがたいです。
なので私は何も考えなくて良いので何もできません(涙)
チョコちゃんは肌強いんですか?
PUAはちょっとアレルギーがあります(調べてませんが)

*mahalo*ぼんぼんはじめちゃん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.02.02 21:41
  • [編集]
e-397ぼんぼんはじめちゃん
「気」消すのはきっとPUAの特技だと思うよ(笑)
本当に人にも気づかれないもん(笑)
わんちゃんから見ても魅力ないみたいで
ちょっと寂しく感じる時も親としてあるわん。
PUAもまったり大好きだからガールズトークしてあげて下さいまし(≧艸≦*)e-266
i-38シャンプーは良いけど乾かないよね(p_-)
いつもありがとうぉ~♪

*mahalo*アンディママさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.02.02 21:58
  • [編集]
e-397アンディママさま
私もモコモコPUA好きです。
ジャクソンくん見たいに顔だけでもLONGでと挑戦した事
もあるんですけどね~目に刺さるので挫折しました(涙)
PUAは前からわんちゃん来ても見えないふりとかしますよ(笑)
カビね~基本おトイレの小さい方はi-38派なので
足が濡れるんです。
拭いてあげたり、洗ってあげたりするんだけど
そうよね~乾ききらないのかも・・・
今は温いとこばかり入るからね~e-330
肌荒れに関しては舐められないとこはメンタム!(効きます)
舐めるとこは病院の塗り薬です。


フワフワ

  • モリオリママ
  • URL
  • at 2010.02.03 17:22
  • [編集]
アロハ~!
いつものごとく、フワフワの可愛い仕上がり。
MAKIちゃんは、カットの天才ですね。
PUAちゃん、皮膚トラブルはカビでしたか。
どのワンコもみんな持っているけど、発症するかしないかの違いみたいですね。
モリーもアゴの下が、毛が抜けて可哀想状態です。

*mahalo*モリオリママさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.02.04 01:13
  • [編集]
e-397モリオリママさま
アロハ~♪
ほんと、毎月MAKIちゃんには感謝です。
PUAと私はラッキーです♪
カビ・・考えてみれば当たり前な気がします。
きっとオシッコした時に濡れるんでしょうね。
拭いては上げますが乾ききってないのかも・・・
モリーちゃんもあご下ですか。
PUAもです。掻いては血が出てカサブタが取れ、
また出来て、また取れるの繰り返しですね。
汗をかかないので絶えず湿気っててるのかも。
可愛がるばかりでケアーしきれてあげてないので
お恥ずかしい限りです。
頑張ります(*^^)v
早く東洋医学に連れて行きたいのですが
時間が合いません。。

NoTitle

  • くみ
  • URL
  • at 2010.02.04 14:11
  • [編集]
PUAちゃん、とっても可愛くしてもらったね。
キキはしばらく安静だから、トリミング行けなくてぼさぼさでかわいそうだよ。。 いったいいつまで安静なんだろ・・。最近は見てないとソファとかのぼりだしたから、もしかして痛いふりだったのかも(笑) 
PUAちゃん、存在消しちゃうの??
キキの前とは違うね。
キキには自分をアピールして父を守らなきゃいけないからかな。(笑)

*mahalo*くみちゃん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.02.08 14:41
  • [編集]
e-397くみちゃん
もう~ 入れたコメント消しちゃったわ。。。
おそくなってごめんね~
キキちゃん元気になったのねん♪
よかったe-266
PUAは「気」消すのん得意よ~
人も気づかないもん(笑)
ちびトトロを思い出すわ(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

