あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries



京都へ行きました

長寿がゆを食べに来たでちよ? 

 

この日はPUA家の行事

お清めに行ってきました

4年前からの行事です。

場所はパワースポットの京都・下賀茂神社

糺の森はワンコのお散歩NG

なので車道から入ります。

でも十分に森を楽しめます。

水がきれい!!!

 

くんくん・・・ くんくん・・・ 

お?350 そんなに地面に近いのか?447

口が汚れるはずよね・・・

この道は好きなのか小走りるんるん276276266

 

糺の森 

 

ここからは、あたちは歩いたらあかんのでち 

 

はい! ここからはPUAは歩けません。

 

到着? 

下賀茂神社

 

 お清め

まずは齎串に1年の「邪」を託します

そして流して頂きます(*^^)v

心のもやもやも流してくれるそうです♪

 

 

この行事のもうひとつの楽しみ

「長寿がゆ」

 

052_20100117010258.jpg     

 あずき、おもち入ってます

 今年もおいしいんだわ?

*⌒*(p*′▽`)p(p*′▽`)p*⌒*

 PUAもあずきで長寿祈願

お豆好きだもんね?

おもちも入ってます。

 

 この後は初めて上加茂神社へ・・・

ここも綺麗です。

上賀茂神社 宝船

 

 

 

そして!絶対に行くのがもう一つ!

 百万遍・知恩寺の「手作り市」

毎月15日はここで開催されています。

すごく人気で出店のブースを取るのは難しいそうです。

 京阪の出町柳駅から京大を目指して15分か20分くらい歩くと到着します。

 

いつも絶対に買うのが

「お漬物」です

おいしいお店があるんですよ?

白菜、すぐき、たくあん、千枚漬け

を必ず買って帰ります。

しかも夕方は安い!

アツアツご飯には353352

 

パンもおいしい出店があります。

前までは必ずチェックをしていましたが

パンはおいしいのが家で焼けるようになったので・・・

( ̄∀ ̄*)エヘヘ

 スルー・・・

 

ひとめぼれ 

このBag415私の好み過ぎる・・・349

 いつもは雑貨は見て楽しみ買わないのですが

このBagは¥1000と私にも買えるお値段でしたので

GET(*≧m≦*)347353

 

 珍しい色の毛糸に出会えます

そして毛糸。ひと巻き¥300

こういう色たまりません・・・ 349(笑)

ちっちゃいのはおまけ?.φ(^∀^*)ノ

 

陶器365も時々347な物に出会えるし、素敵な手作りがお寺いっぱいに

並んでいるのでわくわくしますヽ(*^∇^*)ノ

この市は人気で季節、時間によってはすごい人で歩けないほど人気の市です。

なので私はさっぶい「冬」とあっつい「夏」に行くのが好きです(笑)

歩けます・・・

PUAを見て「癒された~」とおっしゃってくれたかわいい女性

この声はPUAに届いているだろうか

PUAは知らない人をいっぱいみて、

触ってもらって何を考えてるんやろな~

なんて思いながらも

「好き」を目で探す私です

 

 

夕陽&日食らしい・・・ 

帰り道のTV(ナビ)から

「陽が沈みだしました。日食が見れます」

との声

望遠は持ってないけど撮ってみました。

すごくきれいでしたが・・

右下の欠け見えます?

私にはわかりましぇんヘ| ̄・ ̄|ノ

 

 


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

  • アンディママ
  • URL
  • at 2010.01.18 13:00
  • [編集]
京都へ行かれたのですか、良いですねぇ♪
PUAちゃん赤いセーター似合ってます、ラブリーで
本当にお人形さんみたいi-237

お餅入りおかゆ、大好物ですv-343
実家では七草粥にお餅を入れてました。

手作り市、なんともそそられる響き・・・。行ってみたいです。
バッグも毛糸も可愛いですね(*^^*)
毛糸では何を作る予定ですかぁ~?

日食、右上がかけてるように見えます。。気のせいでしょうか?(^^;)

はじめまして。

はじめてコメントします。
ブログ村から飛んできました!
6歳になるシーズーの女の子、チョコの飼い主の
kaorinと申します。
PUAちゃん、口元の模様がチャームポイントで
とっても可愛いですぅe-266
京都、行かれたんですね。いいですねぇ~
一度は、チョコと京都旅行へ行きたいと思っているんです!
あっ、わたしの住まいは横浜です。
また遊びに来ますね。
仲良くしていただけたら嬉しいと思っています。
よろしくお願いしま~すe-343

*mahalo*アンディママさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.01.19 12:11
  • [編集]
e-397アンディママさま
京都はたまにしか行きませんが良いですね~
年齢を問わずエネルギーがある気がします。
写真が好きなアンディママには被写体がわんさかあると
思います..φ(^∀^*)ノ
おかゆにおもちはほんま、美味ですね~e-415
いつかの15日は日本で・・・如何かしらん(*^^)v
毛糸ですね・・・何の予定もなくただ色だけで集められた物が
沢山あります(;一_一)
何つくろぅ・・・
日食、私もアンディママと同じ意見でした!
でもTVで望遠を使ったカメラでは右下だったんですよ・・・

*mahalo*kaorinさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.01.19 12:20
  • [編集]
e-397kaorinさま
はじめましてm(__)m
お越し頂いてありがとうございます..φ(^∀^*)ノ
さっきkaorinさんのところへおじゃましてきました♪
横浜e-266e-267
今、私が行きたい場所なんです。
東京出張の日になんとか予定を!と思うのですが
なかなか自由は利きません。
シーズーママさんとの出会いは私にはうれしい事。
こちらこそよろしくお願いします♪

NoTitle

  • Jonamina
  • URL
  • at 2010.01.19 19:13
  • [編集]
PUA嬢、なんてかわゆいの…(((*´ε` *)(* ´З`*)))
そりゃぁ、すれ違うだけで癒されるっつーのてなもんですよね。
(↑すみません、意味不明で)

京都ぉ───────っ!!お漬物食べたい。(笑)
なんて言う名前だったかしら。えっと、うすぅ~~…く
スライスしてあるカブの…千枚漬け?(←嘘かもです)
こちらでも、買える事は買えるのですけどねぇ。
京都で売られているようなお漬物は買えません(´-ω-`)
手作り市なんて、なんて魅力的な名前の市なのでしょう。
1日いても飽きないだろうな、きっと。(σω・`)

*mahalo*Jonaminaさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2010.01.20 02:19
  • [編集]
e-397Jonaminaさま
私も毎日モンクロカちゃんに癒して頂いてますよん♪
ありがとうございます♪
そうです!千枚漬けは「かぶ」ですe-390e-267
しぇーかい!!ヽ(*^∇^*)ノ 
この手作り市はお漬物・・パン・・ケーキ・・コーヒー・・
石鹸・・・鞄・・チョコレート・・アクセサリー、家具etc・・・
「こんなん手でつくれるんや~」と毎回思います。
ウクライナの女性が作った和とヨーロッパ混合の色合いのコーヒーカップと出会った時は
野球で言う所の場外ホームランと言う表現をしたい(意味不明?)ほどのときめきでした(笑)
物も出会いかもしれませんね~ヾ(o´∀`o)ノ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

