あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


メリークリスマスです

メリーくりしゅますでち

あ? クリスマスも後、数十分!

PUAちゃんクリスマスポーズお願いします!

「・・・・・・・」

「め・・メリクリでち」

 

無理やりかぶせられてブルーなPUぅ

みなちゃんはどんなくりしゅましゅでちたか? 

このレイ・・似合ってるな(笑)

 

4年前、私達夫婦に神様は大きな課題をまたお出しになりました。

その課題に向き合う私達にPUAとの出会いを今度はプレゼントしてくれました。

この仔は「命を育む」と言う事を教えてくれました。

夫ちゃんはこの仔のおかげで笑顔が増えています。

私もこの仔のおかげで育むと言う楽しみを経験する事が出来ています。

 

さっき、テレビで小田和正がいろんなアーティストと歌っていた曲の中に

苦しくて泣いていた時に元気をくれた歌が沢山流れて来て

またその時を思い出してしまいましたが・・・

 

一度しかない今の人生

PUAと一緒に楽しんで行こうとまたまた決心したのでした51

PUAちゃんこれからも元気で側にいてね

PUぅに出会えて私達はしあわせです

 

大事な記念日なので420

クリスマスケーキ作りました 

クリスマスケーキを作りましたん♪♪♪

今回は丁寧にクリームを塗りました

砂糖は「てんさい糖」を使っているので甘さ控え目

しかし、前回より小さいとはいえ

2人で食べきれないな・・・(苦笑)

 

良いにおいでち 

良い匂いでち・・

「母!食べるの手伝うでち!」

私達が食べている事に気づいたお嬢さまがやってきました。

 くんくん・・・

くんくんくん

 

お鼻探知機作動中

 

くれるでちか? 

真剣です・・・

 

ほんとうはね、あげたらあかんと思います。

わんこ用じゃないしね・・・

でも今日は一口特別ね!

 

わーい(*^^)v

こんなに喜んでいただけると・・・

沢山あげたいけどこれでおしまい。

 

クリスマスが終わりました。

後5日で2009年は終了です!

私は月の法則でいくとこれから2週間

お願い事を沢山していいと言う週間に入りました。

来年の願い事何にしようかな?

 

それより!

大掃除しなきゃ!

現実逃避してちゃあかんあかん463462

257443441

 

 


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

  • ぼんぼんはじめ
  • URL
  • at 2009.12.26 11:30
  • [編集]
PUAちゃん、かぶってるー!!
めっちゃ似合ってますよe-420e-420e-420

PUAちゃんはきっとPUA家にやってくるために生まれてきたんやと思います。
PUA家にやってくるのはPUAちゃんじゃないとアカンって神様が出会わせてくれたんでしょうね。
あの日あのショップに行ったのだってたまたま・・・PUAちゃんが別のショップじゃなくあのショップにいたのもたまたま・・・そういう色んな事が重なり合って今となりにいてるんやって思うと、やっぱり神様が出会わせてくれたんやなって思いますよね。

これからもPUAちゃんとの幸せな時間がいっぱいいっぱい生まれますように・・・。

大切な物

  • モリオリママ
  • URL
  • at 2009.12.26 17:55
  • [編集]
アロハ~!
サンタ帽可愛い~!
レイはハワイ風ね。
とってもお似合いですよ!
人生は長いから、その時その時で大切にする物が変るかもしれません。
忘れたいことももいっぱい!
でも、いい時も悪い時も、一時一時、大切にしたいです。
来年に向って頑張りましょう~!

NoTitle

うはっ。PUA嬢、サンタ帽に被られちゃってますね(笑)
ご機嫌斜めなお目目でも可愛いってのは反則技ですよ(;´Д`)

ロカがおやつをもらう時の目が、まさにPUA嬢がケーキの
おすそ分けをもらっている時の目と同じです(笑)
そんなに目を見開かなくてもあげるのに…な、目です。

世の中、偶然な出来事はないそうで。
全てが必然なんですってね。私もそう思います。

*mahalo*thank you*ありがとう*

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.12.28 01:28
  • [編集]
e-397ぼんぼんはじめちゃん
これ、私の余興で使ったのんやねん(笑)
来年はちゃんと買ってあげようと思った。
無理やりかぶせるといつもこんな感じで機嫌わるいよ(笑)
PUAを初めてダッコした瞬間の感触をすんごい覚えてるよ~
この仔達ってあったかいe-446
セラピーだわ

e-397モリオリママさま
本当にそうですね、人生長いから良い事も悪い事も意味が
ちゃんとあって大切ですね。
私もそう思います。
モリオリちゃんのサンタ姿かわいかったですね♪
仲良し空気が気持ちをほっこりさせてくれます。
2010年もまた3にんで頑張って楽しみます!
ありがとうございます♪

e-397jonaminaさま
ロカちゃんの持つ空気はどこか
PUAと似てる気がするんですよね。
ほしい物を手に入れたい時の目って大きいよね(笑)
なんかしゃべっているのかフンガフンガ言ってます。
モンクロカちゃんのサンタ姿もかわいかったです。
PUAにもさせたくなってこんな事に(大笑)
いくらクリスマスだからってこんな写真を撮られるとは
PUAも思いもよらなかったでしょうねe-454
偶然ってすごいな~と感じるのはおっしゃるとおり
必然だからでしょうね・・・
ゆるみをもって頑張れたらと思います。
いえ、楽しみたいと思います!

NoTitle

PUAちゃんのクリスマスはおいしいクリスマスだったんですね~♪
甜菜糖の甘さ控えめのケーキ!美味しそうです!

ほんとにね・・・私も偶然というのはないと信じてます。
それは、出会ったものが楽しい事に限らず、たとえつらいことであっても。
PUAちゃんは本当に2人の間に来るべくして生まれたんでしょうね(^ー^* )♪
私も来年は、ムッちゃんの事をそんな風に思って愛してあげられる1年にしたいなぁ。。。

PUAちゃん、maiumiさん、今年1年ムッちゃんブログにおつきあいいただき
ありがとうございました♪
今年はPUA家の御用達の品々などをいただき、交流ができすごくうれしかったです!
いつか生PUAちゃんに会いたい!という気持ちがさらに強くなりました(*ノノ)キャ
来年もどうぞムッちゃん共々よろしくお願いします。
少し早いですが・・・よい新年をお迎えくださいね!

NoTitle

  • アンディママ
  • URL
  • at 2009.12.28 14:01
  • [編集]
遅くなりましたが、メリークリスマス!
下の記事での「社会では動物扱い」ということ、私もまいうみさんのお気持ちとても
よくわかります。。。自分にとって彼らは犬以上の存在なので。

不思議とこちらがそう思って接すると、あっちもかなり人間のようなしぐさや表情に
なったり知能も高い気がするのです。。PUAちゃんはどうでしょうか??

PUAちゃんもまいうみさん家の家族になれてきっと幸せだと思いますv-410
クリスマスに現れた大事な家族ですものねv-352

良い匂いでちのPUAちゃん、つぶらなお目目が可愛いv-343

*mahalo*みみこさん、アンディママ

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.12.29 04:42
  • [編集]
e-397みみこさま
今年もありがとうございましたm(__)m
そして来年もよろしくお願いします!
1年早いですね~ほんと。みみこさんの石鹸やさんOPENは
手作り石鹸が好きな私にはとても朗報でした♪
こちらこそPUAケアを送って頂いてうれしかったです。
感謝です。
私もいつか生ムッちゃんにお会いしたいですね~♪
なんとなくPUAとムッちゃんご対面の反応は
同じ様な気がします(笑)
PUAとの出会いは本当に必然でした。
しばらく、みんなに表情が変わったって言われていたので
この仔の力は本当に大きいと思います。

e-397アンディママさま
メリークリスマス!
アンディくんも目で話しますが
うちも目ですごく語りますね。
特に嫌な時、うれしい時の意思表示ははっきりしてます。
地面たたいて、目パッチリ開いて表現します(笑)
私達が疲れている時は見守ってくれているのか
そばに居てくれるのがありがたかったりする。
この仔をHUGする時ってPUAの心境も伝わってくるので面白いです。
こういう感触を伝えてくれるこの仔はワンコ以上で、
本当に子供なんですけどね。
出来るだけ行けるとこは一緒に行くようにしています。
その為にはBAG,カートは必需品ですよね♪
カートほしい~!
PUAは本当に大事な家族ですe-266

NoTitle

  • くみ
  • URL
  • at 2009.12.29 20:30
  • [編集]
プアちゃんがまういみちゃんちに来た日のこと、覚えているよ。
あれからもう四年??早いなぁ・・。
プアちゃん、プアちゃんの父と母は、とっても仲が良くて、お互い思いやりがあって、私は本当にダイスキな夫婦。そんな夫婦にプアちゃんはさらに幸せを運んでくれたから、ありがとう❤
プアちゃんには、ルイちゃんというきょうだいがいて、うらやましかったよ。だけど、キキにも悠真という弟が出来て、今はまだ遊べないけど、きっとキキにもプアちゃんのようにもっと笑顔が増えると思うの。
また悠真をプアちゃんに紹介しにいきます★
改めて、メリークリスマス。
それと。。
プアちゃん、まいうみちゃん夫婦のところに来てくれて、私からもありがとう❤❤

*mahalo*くみちゃん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.12.29 22:07
  • [編集]
e-397くみちゃんへ
早いね~ くみちゃんにはいろいろ教えてもらって
おかげさまで良い先生やMAKIちゃんに出会える事ができました♪
いや~うちなんて平凡ですよ。
でもうれしい事言ってくれてありがとう♪
子供が居ない&波乱万丈ゆえ、絆は深いかもしれない(笑)
今度はディズニーランドお伴するわん(笑)
Seaは・・・ イクスペリアで待ってるわ(笑)
ほんとね、PUAのおかげで私は笑えてるよね!
春に会えるのPUAと待ってるね~♪♪♪

幸せって何だっけ 何だっけ♪

  • カシスゥー
  • URL
  • at 2009.12.30 20:32
  • [編集]
PUAちゃん サンタさん 似合ってますよーv-255
 本当に神様は いろんな試練を 与えてくれますよねv-12 それを 一つずつ乗り越えていくのに 私も一生懸命ですv-510v-509揺れ動く年頃です(思春期?)(更年期v-293)また、ストレス発散e-93お付き合いよろしくお願いいたします<(_ _)>

*mahalo*カシスゥーさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.12.31 00:28
  • [編集]
e-397カシスゥーさま
今年はお世話になりました。頂いたそば茶おいしいです!
ありがとうございますm(__)m
ほんまにいろいろ起きますね~
正面から向き合うと砕け散ります(笑)
かと言って人や何かのせいにしても全く解決しない
やっかいですよね(笑)
しあわせのものさしは短く
好きな事してプラス空気抱えて行きたいと思いま~す
あったかくなったらまた炭火焼きグルメ楽しみましょう!
こちらこそよろしくお願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

