あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries



PUAとのお約束

いつもはドライフードにささみジャーキーか、お魚を入れるのですが
朝、ジャーキーのみをお食べになったPUA。

器にはドライフードのみ。
夜になりました。

晩御飯はこのまま・・・
おかずなしです。

知らん顔をしているとあきらめて食べ始めました。
今まではおかずを入れないと意地でも食べなかったPUA。

なので お約束を作りました。
完食したら「ベジチュウ」が食べられるのです
浸透してきましたよ?これ


      445.jpg
やりました! 今日はおかず無しで完食です!


やるね?PUA



      448.jpg


アピール
鼻息ブーブー




       450.jpg


冷蔵庫に向かう私を見つめるPUA


449.jpg

キラリン

     PUA : Oh?  The ベジチュウ

       

       451.jpg

この笑顔

    452.jpg



Comment[この記事へのコメント]

お手で押さえながらたべるPUAちゃんキュート~♪
PUAちゃんトッピングだけでお腹空かないんですか?!?
ムッちゃんは空腹になると胃液をはいてしまうので、
無理にでも食べてほしくて手渡しでフードを一粒ずつあげたり…
なんて甘やかしたことをしてしまうのです(^^;)
飼い主としてこうやって毅然とした態度も必要ですね!!
学びました(*'ー'*)ふふっ

ベジチュー

  • モリーママ
  • URL
  • at 2008.11.29 20:30
  • [編集]
アロハ~!
ベジチュー、そんなに美味しいのね~。
この手で押さえて立てて食べてる姿、本当可愛いですよね~。
お顔が幸せそう~。。
パパにおネンネ待ち、モリーもしてますよ~。
ハウスに入ってネンネのPUAちゃん、可愛い~!!

  • maiumi
  • URL
  • at 2008.11.29 23:27
  • [編集]
v-378みみこさま
多分足りていると思います(笑)
PUAはすごい偏食なんですよ~
ついこの間までしょっちゅう胃液吐いてましたv-356
3歳になるまで本当に大変でした(泣)
うちも一粒作戦やりましたよ~
手で上げても鼻で押し返してくるんですe-351
PUAの食話はめちゃくちゃ長くなるのでこの辺で
話すのを我慢します(笑)
ベジチュウは病院で売ってる植物性の
デンタルガムです。
大好きみたいなんです。
これを利用しました!
フードを完食した時に2人で大げさに喜び、
褒めてベジチュウをあげてたら
こうなりましたv-218
完食でき無かった時は残念そうな顔します(爆笑)
私たちもPUAにめちゃくちゃ甘いですよ(;一_一)


v-378モリーママさま
アロハ~♪
本当に好きな物を口に入れている時
PUAはしあわせそうです。
柿、今日はあげなかったんです。
カイカイ無しでしたv-353
柿の何の成分がダメなんでしょうね~
PUAの楽しみが一つ消えました。
モリーちゃんもパパと。でしたね。
なんでママたちは違うのでしょう~
夫がホットカーペットで寝てしまうと
こうして待って、しばらくすると
叩いて起こしてくれてます(笑)
見ているとおもしろいです。



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

