あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries



96th 

HAPPY BIRTHDAY 

おばぁちゃんの満96歳のお誕生日です

後4年で100歳!!

すごいな?

子供を7人(女5男2)育てあげました

いつもきちんとした祖母と祖父

祖父は22年前に他界しましたが祖父はすごくすごく厳しい人でした

私はいつも「自分さえよければ良いのか?」と怒られていました(笑)

そしてその意味がわからない小さな私は涙・・・(笑)

祖父のこの言葉が一番耳に残っています

むずかしいですよね

 

母が4女にも関わらずなぜか

いつも2人はほとんど我が家にいました。

ばぁちゃんは今は父と母と伯母と4人で暮らしています

最近プチぼけですがそこがかわいく見えたりするので不思議です

ばぁちゃん、まだまだ元気!100歳目指そうね?!!!

PUAも参加したのでちょっとパチリ94267

 

私からのプレゼントはBDケーキです

21? ホールケーキ2個 いちご

I madeここまで下ごしらえ

去年は親戚が温泉に集まっての宴会

今年は伯母が亡くなった事もありひっそり我が家だけでお祝い

去年は40人位いたので、特注ケーキを注文

今年はそのお店の名前も連絡先も

わからないので10人分自分で作る事にしました。

7年位前にカフェでケーキを作っていたので(と言っても半年257

コツを思い出しながら作ってみましたん♪

成功ちゃうのん?266

 

ここからはさやちゃんが飾り付け 

途中まで我が家で作り、後は小学校5年生のさやちゃんにお願い

さやちゃんにとってはひぃばぁちゃん

ひぃばぁちゃんの為にお手伝いしてくれました

なかなか上手です266

周りはラフランスです

 

完成!(^^)! 

完成

お味もなかなかGOOD!!

IN SIDE 

中身はね?こんな感じだよん

一個分で十分でした・・・

 

 

春が始まっています 

寒くはなりましたが。。。

ちゃんと

公園では桜が咲く準備を始めていました

時間は流れてますね?

 

2009年もあと少し

忙しかったけど今年も色々がんばったな?

 

 



Comment[この記事へのコメント]

96歳おめでとうございます

  • ちぴぱんぱぱ
  • URL
  • at 2009.12.07 10:35
  • [編集]
はじめまして
突然のコメントすみませんv-410
なぜかおめでとう~が言いたくて
これからもお元気でいてくださいね
手作りのケーキ最高ですね(おいしそ~)

おめでとうございます

  • カシスゥー
  • URL
  • at 2009.12.07 19:46
  • [編集]
v-308おばあちゃん、誕生日おめでとうv-274いつまでも、長生きされますようにお祈りしています。 ケーキ造りをされていたとは、びっくりしました。苺を、何段も積み上げる技は、やっぱり お上手ですv-10ラフランスとの飾りは、勉強になりました。私も テクってみたいですv-91PUAちゃんも登場し、何よりですe-265

*mahalo*ちぴぱんぱぱさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.12.07 21:20
  • [編集]
e-397ちぴぱんぱぱさま
はじめましてm(__)m
コメントありがとうございます!
ばぁちゃんに伝えますね~e-454
ちぴぱんぱぱさんのお宅もシーズーちゃん居るんですね。
さっきお邪魔してきました。
かわいいお仔さんですね♪
これからも良かったらまた来て下さいね。
お待ちしてまぁ~す

*mahalo*カシスゥーさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.12.07 21:26
  • [編集]
e-397カシスゥーさま
ありがとうございます♪
冬から秋にかけて働いてたんです。
なのでりんごと、苺のケーキを作ってました。
りんごは。。皮むきだけ(笑)
ラフランス今おいしいですよね~
薄切りにして並べると意外にきれいでした。
なんでなんでも作りたいのか最近自分がめんどくさくなってきました。
でも作りたい(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

