あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries



半年ぶりの映画館

クリスマスキャロル

映画の無料券あるんだけど、行かない?とREIちゃんに誘ってもらった。
「なんでも良いよ?」と彼女。

もうすぐクリスマスなので「クリスマス・キャロル」にしました。

なかなか深い映画です。
クリスマスは単にサンタさんがくるお祭りだと思っていた私ですが
なんとなくどういう日なのか悟った気がしました。
まだ上映されたばかりなのでこれ以上は・・・・

3Dメガネなしでも十分スリル味わえます♪

3Dだとどんなんだろうな?ちょっと興味あり。

ちゃんと何が大事か気づきながら生きて行きたいです。

頑張ろう。。。

 

 

l02.gif  

  ハイビスカスが難しい。。。

出来上がりは満足してもこうして写真に撮ると色の付け方が違う事に気づくな?

よし、今度はあ?やってみよう

このハイビスカスはヘアークリップにしてみようと思います。

さて。。出来るでしょうか(笑)



ハイビスカス練習

 

2回目の課題はプルメリアとピカケとチューバローズのクリップ


フラワークリップ

 

ピカケ 

ピカケがかわいいんです。

細かい作業ですが、それがまたストレス解消。

作るってどうして楽しいのでしょうかね?

 

今はクリスマスリースの為にポインセチア作成中です。

楽しみです。

 

 お花って本当に癒し効果抜群だな

 

 

hawaiann.gif    byハワイアン素材.com


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle

  • アンディママ
  • URL
  • at 2009.11.28 12:35
  • [編集]
ハイビスカス、お上手ですね~!
ポインセチアもクリスマスを感じられていいですねv-411

下のPUAちゃん、手をカミカミにはつぼが効くんでしょうか?
それとホットカーペットにすると噛む様になるのでしょうか??
うちもたまに噛んだり肉球を舐めたりしてるのですが、
ストレスかなぁと思ってたのです。。v-388

*mahalo*アンディママ

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.11.28 21:58
  • [編集]
e-397アンディママさま
ありがとうございます。
まだまだ形が難しくて色に助けてもらってるとこかなりあります。
ツボ、効きますよ!長時間は無理ですけど。
なんでもワンちゃん達は汗をかくことが出来ないので
老廃物をうまく排出できずに手足がかゆくなるらしいんです。
うちの場合ホコリとかも関係あるかも知れませんね。
来月ちゃんと専門医に相談してくるので興味をおもちであれば
お知らせします♪
PUAもストレスが関係あるかも知れませんね。

やったねー

  • カシスゥー
  • URL
  • at 2009.11.30 15:20
  • [編集]
v-4お花、ほんとステキにできてますねe-266 ハイビスカスは ひだひだがむずかしかったですか?  ポインセチアはぜひ 作ってみたいお花ですねe-397 PUAちゃんのお手手が良くなりますように、陰ながら祈っていますv-286

*mahalo*カシスゥーさん

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.12.01 20:21
  • [編集]
e-397カシスーさま
ありがとうございます♪
ひだは難しいです。
何個作っても難しいですやっぱり。
「継続は力なり」とはよく言ったものです。
でも出来上がるとうれしいですね♪♪♪
ポインセチアは型を使うのでらくちんです!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

