あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


たべたい。。。。。

             IMG_6410.jpg

          PUA: あっ かき! PUAちゅきやねん

       


IMG_6413.jpg




食後のデザート。
PUA家はこの季節、夫ちゃんの実家から柿を頂く。
PUAが林檎大好きなのは知ってましたが、
今年は柿にも目がありません。

私がリビングから柿を台所に持っていくと
じぃ?・・・ と私の行動をチェック

なんでも丸ごとは食べられないので
勝手に食べる事はありません。
でも・・・
お行儀悪いでしょ?
誰もいないと登って待つんです

しばらく放置。

もらえるまで待ってました
この姿、動画にしたら笑えます



                  お散歩noついでに 

       IMG_6402.jpg



お散歩に行く公園の近くに花屋さんがあるので、
クリスマスツリーを探しに行きました。

リードをつけて歩かせました。
PUA小走りでるんるん
軽快に横断歩道もすいすい?
散歩は公園なので、
いつも自由に歩かせています。
なので怖くないかぎり先を行くPUA。

花屋さんが見えて、奥のガーデンコーナーの入口を右折
知ってるん???????
笑えました。

バイクで直接来たことはあったけどね?
いっちょまえに選んでる顔してるから
かわいくもあり、生意気にも見えたなぁ(笑)
たまらん
愛おしい相棒やわ?

オリーブのツリー珍しいでしょ
オリーブもええなぁ?とこれに決定!!
まだ植えかえられないらしい。
今年はこれにビーズで飾ってみよう
ミントも伸びているので、ワイヤーにはわせてみた
緑はええね?

のんびりできる休みはやっぱり良い






            IMG_6403.jpg


久しぶりに大好きなローズマリーも買いました。
すぐに枯れさせてしまう私。
ないとさみしいのよね。。。。。。
たことじゃがいものソテーを食べて
やっぱり欲しくなった(笑)

香りに癒されるのよね?






 お礼&祝 
がつくくらいパソコン音痴な私

私も写真の加工がしたい
額縁をつけたい・・・

but・・・

せっかく教えて頂いたフリーソフトも
お金を出して買った某ソフトも
音痴な私には??????
理解ができない・・・
何回さわっても思うようにならない。

情けなくて 涙

でもやっぱりあきらめきれず
私でもわかる&フリーサイトを探してみた。

あった

「JTrim」さんありがとう
使わせていただいています。

こんな私でも出来ましたm(__)m






スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

PUAちゃん完全に柿に心奪われちゃってますね(*'ー'*)
ワンコって果物好きですよね~♪糖分が多くて美味しいかな。
オリーブのツリーかわいいですね♪
これって大きくなったら実がなるのかな?!?
うちも今年は生の木でツリーをと思ってましたが…(^^;)
それにしても可愛いガーデニング空間ですね♪
ポットとか味わいがあって素敵♪

  • ぼんぼんはじめ
  • URL
  • at 2008.11.27 12:27
  • [編集]
うちの子たちも大好きですよ~。
果物全般大好きみたいで、なにか剥いたりしだすともう大騒ぎv-355
ボンゴはよだれがツゥー、はじめはクルクル回りだしグフグフむせだしたりしますe-263 プースケはジーっと熱い視線攻撃ですね。
みんなそれぞれでおもしろいですけどv-389

もうすぐクリスマスですねv-360
こないだハーバーランドに行ったとき、クリスマスモード満載でした。
うちもそろそろツリーを出さなければ・・・。

  • モリーママ
  • URL
  • at 2008.11.27 17:36
  • [編集]
アロハ~!
今日、ママとモリーも柿食べました~。
甘くておいしかった~!
マウイには柿の木があるので、この時期とっても楽しみです。
ベランダや室内にグリーン~。。
素敵ですよね。。
私もよく枯らしてしまうんですが。。
JTrim、私も使っています。
文字入れが簡単。
頑張って、色々使えるようになると楽しいですよね。
私もお金出して買ったソフト、今だに使ってません。

  • maiumi
  • URL
  • at 2008.11.27 23:38
  • [編集]
v-458みみこさま
ありがとうございますv-398
ポットはキャンプ用の物で使わないでいたら
さびちゃったのでベランダの飾りになりました。
私 ポットとか缶とか魅かれて集めてしまうんです。
最近占いでわかったのですが、
前世ポルトガル人で
金物屋だったらしんです。
当時の旦那さんが作って私が売っていたそうです。
「家にお鍋とか、やかんが沢山あるでしょ」って
言われて友達大笑いe-275
当たってるからです(笑)
みみこさん・・・
もしかしたらPUA柿はNGかもe-350
アレルギーがどうも出ます。
明日からは隠れて食べることにしました。

v-458ぼんぼんはじめさま
三兄弟眼に浮かぶわぁ~v-290
PUAはささみとベジチュウを切るはさみと
剥き系の果物を見るとがん見してきます。
クリスマスってなんかツリーださなってなりますよね。
なんでやろ(笑)

v-458モリーママさま
アロハ~♪
ハワイに柿あるんですね。
モリーちゃんとママさんのおいしそうな顔
お会いした事はないのに浮かびました(笑)
PUA、柿はダメかも知れませんv-356
食べた後、手足を舐めるんです。赤くなっているし
かわいそうだけど
柿は禁止にすることにしました。
おいしそうに食べるから
顔みててしあわせだったんですけどね~
残念。

ソフトすぐに教えていただいて
私、すごくあの時うれしかったです。
JTrim使われてるんですね。
触ってると面白いですよね~
「ほぉ~v-353」の連続です(笑)
ローズマリーは丈夫そうなのに
枯らす私です(涙)







Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

