あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


久しぶりのドライブ

          これから父と母のお友達に会いに行くでち


車が走りだだすとPUAはいつもこうしてしばらく外を眺めるのが好きです。

この日は夫ちゃんの知人がニットの作品展を開催されるとの事で
3にんで出かけました♪
日頃全然会わないけど、知人と言うより大切なお友達ですね。
夫ちゃんとお付き合いし始めた時に紹介して頂いてから私もお仲間に入れて頂きました。

夫ちゃんは大学生の時、ウエイターのバイトをしていました。
そこで知り合った方々のニットのお仕事のお手伝いを楽しみでしていたそうです。
(聞いているだけでおもしろそうでうらやましいまいうみです)
その時の1人 がんちゃんの作品展です。

               '編みました”展

夜勤明けでひと眠りしてからでしたので暗くなってしまいました。
(いろんな事を考え写真は小さくしました)

お花屋さんの中での作品展。
お花の匂いと作品のコラボはおしゃれすぎます。
どれも丁寧に編みあげられていて、
ニットの良さをまたまた実感
がんちゃんにもお会いできてうれしい限り。

話せばかなり長くなるので語りませんが、
デザインや素材のセンスが昔からステキです。

これから彼女は編み物教室を計画中とか。
毛糸が毎年ひたすらたまって行く私。
OPENする時は教えて頂けるそうなので楽しみです♪

アジアな服にはKeikoちゃんが導いてくれ、
ニットへは実母も。
しあわせな環境に感謝です。


      神戸をお散歩でちよ

神戸をお散歩中のPUAです。
人通りの少ない所はじぶんで歩きます。




         ここはあたちOKのテーブルあるでち(*^^)v

記念日前ですので神戸のDOGカフェでお食事する予定でしたが、
あいにくパーティーで貸し切り・・・残念
帰り道の途中に味はお墨付きのケーニヒスクローネのカフェにオープンカフェが

       ホットチョコケーキ

PUA、父のケーキに栗が入ってるよ、母のはあずき。 要る?

       ねむいでち。。。ZZZzzz

あれ? 寝てます(笑) うとうと。。。。
知らないとこはやっぱりるんるんお散歩ではないのかもね。

大好きなあずきもくんくんして、要らないとの事。

こうして居るのかいないのかわからないくらいおとなしいので助かります。


神戸と言えば! 最近OPENした[IKEA]があります。
入ったら途中で出れないからしんどいよ?ってうわさ。

ソファを探しているのでせっかくなので行ってみました。

おしゃれなディスプレーでわくわくしました
洗面台も探していたデザインが!!
飽きずに最後まで楽しみました。

           探していたものがありました

初めてのハワイでこういう生活雑貨の安さに驚きましたが、
まさにそんなかんじ。
ピンクのおしゃれな電気スタンドが  2990
大きな簡易物干し  1890
ランプシェードもかなりかわいかったです。

この間PUAはBAGの中で爆睡。
付き合わせてごめんねPUA(^。^)y-.。o○

    母の好きなカフェ&ケーキやさんでち

おまけ ここのケーキも好きです。

    コンデジ コンデジやっぱり便利です




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

  • tak+
  • URL
  • at 2009.10.25 13:25
  • [編集]
神戸は長らく行ってませんわ。
最近は京都が多いのです、何故か。
コンデジ便利でしょう、散歩とかスナップには
もってこいだっせぇ。

ドライブ

  • モリーママ
  • URL
  • at 2009.10.25 18:04
  • [編集]
アロハ~!
ドライブはじめは、モリーも窓の外を見るのが大好きです。
そのうち、疲れてネンネしてしまいますが。
和風ケーキですか?美味しそう~!
アララ、PUAちゃんお疲れの様子。
↓バッグに挟まって、怒り顔のPUAちゃん、可愛い~!

*MAHALO*tak+さん*

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.10.26 18:41
  • [編集]
e-397tak+さま
京都良いですね、うちも年内絶対行く予定です。
今の私のレンズ状況ではコンデジの方が場合によっては映りはGOODです!!!
便利です本当に♪

*MAHALO*モリーママ*

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.10.26 18:48
  • [編集]
e-397モリーママさま
アロハ~♪
私とバイクに乗るようになって景色を見る様になりました。
気持ちよさ知ったのかな(笑)
でも気づくとこの体勢で眠りに落ちてます。
ここは和風に仕上げるケーキおいしいんです。
小豆もプリプリ♪
オープンカフェe-266さすが神戸です♪

椅子に乗せられ、鞄のふたが落ちて来て
かなりブルーだったと思います。
怒ってるから毛が立ってます(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

