あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


わけあって・・

             なんでだゃこれは

   わけあって、夏に下ろした一枚板をまた上げました。

   PUAちゃん興味深深です。
   と、言うかあかちゃんの時にF家から頂いた自分のベットが取られそうだからかな?

             父なにしてん?

   夫ちゃんが座ると尽かさず、乗せてコール。

              ・・ 母?なにか???

   いえ、いえ、そのぷっくり背中がなかなかチャーミン


   そうそ、わけですよね・・・ この一枚板を下に下ろしていると、かなり低いんです。
   夫ちゃん、定期的に膝を ゴーン!

   もうすぐホットカーペットの季節でもありますし、テーブルとして椅子スタイルに戻しました  
   私はこの方が好きです

   PUAは夫ちゃん仔なので、いつもこんな感じでくっついてます。
   この姿を見てかわいい写真を思い出しました。

                     PUAちゃん6カ月

   
   食卓にトマトが上がった時の写真です(笑)
   生後6カ月の頃です。
   この頃からです。大偏食が始まったのは・・・
   空腹でも食べなくて、毎日吐きついに肝数値
   しかも気を失い、救急病院へ走りましたっけ。。。
   一週間点滴生活をしました

   でも今書いていてい思うのはこの仔も環境の変化について行くのにストレスが
   あったのかもしれないな・・・
   その時は食べてほしくて必死なだけだったけど・・・
   
   しかし。。。今も好きな物しか食べない癖は同じです。

   ベジチュウーくれへんの?あばれるよ!

   そして、この新しい場所がお気に入りの様で、なにかあれば入っているお嬢なのでした。

   今日の晩御飯、ささみだけ食べて主食食べず。
   私はもちろん「ベジは上げないよ」とお説教。

   この中で暴れていらっしゃいました (笑)
   そのあと?
   もちろん夫ちゃんに涙目線コールですよ

   夫ちゃんですか?
   もちろん応えますよ
   だだし、別物で。

   こうして、私と夫ちゃんの差がでるのです


   PUAをじっーっと見ていると、あきないな
   一日の疲れがどっかに行きます。

   「ただいまぁ?」とドアを開けて、抱き上げた時に私達のからだを駆け登るのがまたおもしろく愛しい。 

   そんなPUAの存在に感謝。。。。。


   PUA家のいろんな「わけ」のお話でした。

   
   


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

自分のもの

  • モリーママ
  • URL
  • at 2009.10.19 17:31
  • [編集]
アロハ~!
自分のもの(物だったのも含めて)、良くわかってますよね~。
モリーもしばらく、お姉ちゃんとピローの取り合戦してました。
6ヶ月のPUAちゃん、可愛い~!
でも、大変だったんですね。。
敏感な子は、環境の変化、ストレスになるんでしょうね。
モリーもあったかも。。

*MAHALO*モリーママ*

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.10.20 22:56
  • [編集]
e-434モリーママさま
アロハ~♪
自分の物、ベジチュウをカットするハサミ知ってます。
触ると首が伸びます(笑)
体が弱かったのでトリミングにはなかなか行けませんでした。
なのでこの頃はふわふわのモコモコです。
はい。。。大変でした。
2歳まではしょっちゅう吐いてました。
しゃべれたら良いんですけどね・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

