あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries

スポンサーサイト


久々の買い物

    PUAのんはある?

久々にコストコへ行ってきました!

PUAがクンクン匂ってやってきました。

    今回のコストコ

ヨシダソースが前から気になっていたので、お試し!
台所洗剤のお初物もお試し。

今回うれしかったのは「ネオリア」の入荷!
この石鹸好きなんです♪
手作りの石鹸が大好きなのですが、まだ作る所までは決心がつきません。
頂いたお気に入り手作り石鹸達はもう・・・ 泡となりいなくなりました。
やっぱり、手作り石鹸はしっとりします。

そんなさみしい私にとって
この石鹸の入荷はHAPPY ! 
今年はネオリアのシャンプー、コンディショナー入荷しないのかな?
香りも仕上がりも好きなんだけどな・・・

鶏肉はおいしいのでお気に入りです! ささみはうちの姫の物です。時々私達の胃に入ります。
冷凍処理完了

夫ちゃんの好きな m&m のチョコセット袋・・・ 
値段がハワイで買った時の倍はしてるのではないでしょうか・・・
でもこれはいつもlessonの時や雨の日に送り迎えしてくれる夫ちゃんへお礼。  
と、言いながら私もちょこっと頂きます。

レジに並んでいる時に後方から聞こえた声・・・
「いくらやろ。。怖いわぁ?」 わかりますその気持ち。
そして、ほとんどの人が精算後レシートを見つめている(笑)




     母!おやちゃい来たでち♪あけて?

なにやら玄関でくんくんしている仔がいます。

涼しくなったのでお野菜の宅配再開です。
PUAはこの箱が届くと本当にわくわくするんですよね?
私よりうれしそうです♪
だって、彼女の好きなトマトやおいもが入ってますからね

ね、PUA 

             くんくん♪ りんごしゃんでち♪

りんごは先日実家に帰った時に実母にもらった物。
PUAちゃん食べられるか自分で確認です(笑)

月に1回か2回しか取りませんが、旬の野菜が色々入っている上おいしいです♪
3か月止めていたので、おいしさを改めて実感♪


      


        初レッスンです!

HULAを始めて気づいたのは、我が家にはハワイ好きだけど、
ハワイらしい小物が無いって事。

友達と小物を作ったりもするのですが、興味がなかったので作りたい物が
浮かびもしません。
でも友達の作品を見ているうちに自然と何が作りたいか感じるようになりました。

DECOフラワーのトロピカルフラワーに入門しました。

むずかしい・・・ 
ほとんど先生に手伝ってもらった。
なので、もちろん宿題は1人で作った物を次回持参する事。

が・・・がん・ばる。


お花は飾っていると家が明るくなりますな? これは枯れないし。
ちゃんとお花が活きる様にお掃除する私にならねば!

「掃除が先じゃろ!」 

あ?  なんか聞こえる?ぅ







スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

コスコー

  • モリーママ
  • URL
  • at 2009.10.16 20:58
  • [編集]
アロハ~!
こちらでも、コスコー行くとついつい買い込んじゃいます。
我家はビジネス会員なので、リファンドがあって、それも楽しみなんですけどね。
ヨシダのソース、オレゴンのですか?
とっても美味しいとこちらでは、評判です。
昔は、オレゴンでしか手に入らなかったのに。
新鮮お野菜いいですね。
こちらにもそんなシステムがあったらいいのに。
PUAちゃんのクンクン、わかりますよ~。
トロピカルフラワー、綺麗ですね~!
フラのとき、使えますね。

*MAHALO*モリーママ*

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.10.16 23:07
  • [編集]
e-434モリーママさま
アロハ~♪
ビジネス会員ってお得なんですね♪
買う物は決まっているのに毎回諭吉さんと夏目さんが数人居なくなります。
PUAのペットシート、アロエダウニー、オーガニックのトマト缶、トイレットペーパーと鶏肉がうちの定番です。
ヨシダソース、「米国」って書いてます。オレゴンなんですね。サクセスストーリーを見た事があるような。。
今日さっそく焼き肉に試した所おいしかったです!
粘土なのにお花に見えるから不思議ですよね。
トロピカルフラワーを考えた先生には感謝ですね。
作っていて楽しいです。
考えた先生は日本人だけど多分今はオアフで活動されてます。
PUAはお野菜「箱」本当に好きですよ~

NoTitle

  • くみ
  • URL
  • at 2009.10.16 23:54
  • [編集]
ラディッシュの野菜や果物・・なつかしいv-360
そこのキャベツは大好物だったなぁv-363
あまったら千葉まで届けてね(笑)

コストコ、超近いのにまだ行けてない・・
平日じゃないと二時間の渋滞なの。電車だと15分なんだよ。
いつか行ってみるね!!

*MAHALO*くみちゃん*

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.10.18 19:39
  • [編集]
e-434くみちゃん
毎週キャベツが来た時はもらってもらってたもんね(笑)
久々に復活して食べてみたらやっぱりおいしいの!!
もうあげれないね、あ~残念(笑)
コストコは行く時には買い物の前にまず予算立をおすすめします(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

