あたし達とぷあのあれこれ話Ⅱ  

HULAをお楽しみ中の私と、音楽が大好きな夫、マイペースなシーズーPUAのまったりな日常生活書

Entries



いってらっしゃいの後。。

             makuakãne・・ mãlama pono

夫ちゃんが出かけて、玄関でお見送りした後、
ベランダでもお見送り。
その後部屋に入れようとすると入室拒否。
時々、こうしてしばらく人間観察のPUA

狭い狭い片隅で
誰かの声がするたびにそっちをむきます。
ここはPUAの隠れ家か、秘密基地か・・・(笑)

東側のベランダはWOODを引いていないせいか冷たくて良いらしい・・


             ん?誰か来たでち

ただ・・ おとなしすぎて時々、
この姿に気づかずに閉めちゃうんですよね
居ないと思ったら私が閉めだしていると言う・・・
でもこの態勢です(笑)


             母、父はお仕事いっちゃったでちね

この外を眺める彼女の後ろ姿は、何を考えているんかな?と思うと面白い。





今日はこのパソコンに去年作った夫ちゃん用のメールアドレスを設定した。
「した」ってあっさりしてますが、
いや? わからなくてメーカーに電話。
オペレーターさんがおそらく簡単であろう専門用語で質問してくださるのですが
「#$&()=”#$」私にはちんぷんかんぷん!

「あのぉ・・・ そういった専門用語はまったくわからないんです私」

「やりたいことはこうこうこうなんです」と説明。

復唱して言い換えさえしてくれればわかったのにな
でも操作の案内ってむこうも大変よね。

操作するたびに「お待たせしました」と言うとおねえさんもリラックスしてくれました。

・・・・ いかん。
職業病だ(笑)

なんとかゲストアカウント設定完了!!! 

近々夫ちゃんにもブログデビューして頂こうかと思っております
HULAをしてる私より、クムフラや音楽に詳しいのです
もったいないので書いてもらおうと思います。

夫ちゃんは人生の統計学で「いつか本を出しますね?」って言われた事あるんです。
この話はおもしろそうなのですが、
彼を観察していても人生が波乱万丈なだけで この事に最近気づいたあたし達
もちろん「本」にはなりそうにない

でも音楽の歌詞カードみて、曲のルーツを探っている
夫ちゃんをずっと見てきてる私はどうもこの線かなと・・・←嫁馬鹿(爆笑)

父!やってみようよぉ? と準備は済ませました

いつも私の言う事には反発するのですが・・・
どうでしょうか(笑)


      二十日大根とにんじん



最後に・・・

モンちゃんといっしょ、
広島で買った「二十日大根」の種と、「ニンジン」の種をまきました。

偶然ですが弟の家に、えいこちゃん(my母)が先日大根の種をまいて来たそうです。
もうあっちは大根になったかな?

気になる・・・




Comment[この記事へのコメント]

OK、OK。

  • カシスゥー家です
  • URL
  • at 2009.09.13 21:36
  • [編集]
ウチのブログもごちゃまぜ。 教えてもらってて
言えた義理では無いですが、夫さんの記事もぜひ
読みたいです!大賛成です!
男性は色々と物知りやもんねぇ・・・。

NoTitle

  • アンディママ
  • URL
  • at 2009.09.14 07:59
  • [編集]
PUAちゃんでなくとも私もこのベランダに長居したくなります(*^^*)
とっても良い雰囲気ですよねぇ、ここで本を読みながらコーヒーとか飲みたい感じですv-343
私は以前パソコンのソフト会社に勤めていたので、使い方を電話で教えたりしてました。
まいうみさんみたいなていねいなお客様がいたら、絶対相手に良い印象が残る
と思いますv-290
旦那さんと共通して好きなものがあるっていいですね~。

4才!

  • モリーママ
  • URL
  • at 2009.09.14 11:48
  • [編集]
アロハ~!
PUAちゃん&るいちゃん、お誕生日おめでとう!!
4才なんですね。
モリーと同い年ですね。

このベランダは、緑がいっぱいで、いい感じ。
ずっと見てても、飽きない魔法の空間ですね。
ブログのセットアップ、お疲れ様。
確かに旦那は妻に反発す、です。(笑)
楽しいお話が聞けそうなので、ご主人もやってくれるといいのにな。

**カシスゥー家さま*MAHALO**

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.09.14 20:56
  • [編集]
e-397カシスゥー家さま
もっ、って(爆笑)あの~ 言いましたけど私のブログのタイトルは
「・・あれこれ話」だからね(笑)
良いの良いのあれこれごちゃまぜで!
写真日記なんだからe-454
カシスゥーさんちのブログもあったかいですよね♪
さて・・夫ちゃんは始めますかね~

**アンディママさま*MAHALO**

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.09.14 22:26
  • [編集]
e-397アンディママさま
e-446ありがとうございます。
家の外、すなわちベランダって所がなんとなく子供の頃から好きなんです私。
写真でみるよりね、うちのベランダかなり狭いんです。
あっ、だから落ち着くのかもですね!
パソコンを電話で教えるってかなり難しそう~
私見たいにわからない人って時間かかるでしょ・・・
本当に恐縮してしまいました。
アンディママさんのテンプレートや仕様が素敵で気になってたんですe-446
納得e-267
パソコンを操る方! 尊敬!

**モリーママさま*MAHALO**

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.09.14 22:43
  • [編集]
e-397モリーママさま
アロハ~♪
そうでした♪モリーちゃんと同い年です♪
しかもモリーちゃんのお誕生日はPUAがうちに来た日なんです。
早いです、本当に。
また「来た日記念日」にしみじみ
したいと思います(笑)
夫・・・ブログ始めますかね~e-440
なんせ。。あまの・・、永遠の反抗期の方なのでe-454
私も楽しみなんですが、今のところ動きはありません(笑)
UPした時はお越しくださいね~e-454

NoTitle

  • URL
  • at 2009.09.16 23:21
  • [編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いていますv-238
わたしもピノ(男の子4才)というシーズーの母です。
最初はPUAちゃんのあまりのかわいさにひかれて見ていましたが、
PUAちゃん母さんのおしゃれな暮らしぶりに憧れています。
そして、PUAちゃんへの深い愛情も伝わってきて
とってもあったかい気持ちになれますv-10
楽しいブログ続けてくださいね。

**ピノママさま*MAHALO**

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.09.17 02:10
  • [編集]
e-397ピノママさま
はじめましてe-267コメントありがとうございます。
お越し頂いてとってもうれしいです(*^^)v
それだけでもうれしいのにうれしいお言葉まで頂いて
今日は良い日です!
これからもよろしくお願いします!また来て下さいね。
またこうしてお話頂くとうれしいです。
ピノくんPUAと同級生なんですね(*^^)v
PUAともどもよろしくお願いします!(^^)!

NoTitle

  • あんちっママ
  • URL
  • at 2009.09.18 18:44
  • [編集]
PUAちゃんの後姿もかわいい♪
ベランダで人間観察!?面白いんでしょうね

「あの人ったら・・・」

「・・・行っちゃった~」

「あ!気がつくかな?」

とか思ってみてるのかなv-290

**あんちっママさま*MAHALO**

  • まいうみ
  • URL
  • at 2009.09.19 00:45
  • [編集]
e-397あんちっママさま
この後ろ姿おもしろいでしょ~
ほんとうに人が現れたり、声がすると
そっちを向いてみてるんですよ(笑)
吠えもせず。おっしゃる通りおもしろそうですよ。
時々、私の顔を確認するのがまた面白いです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
↑previewをクリックすると送信前にコメントの確認ができます

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PUA

 

シーズーのPUAでち
ALOHA~ ♪

2005.9.10生まれ

クリスマスイヴに父と母の所に来ました

あたちの名前はハワイ語で [花]という意味でち

my Bagでのおでかけ大~好き♪

母が書く記事の中の写真にカーソルあてて見てね♪

あたちがつぶやいてるでち ^m^

管理人の自己紹介

まいうみ

Author:まいうみ
FC2ブログへようこそ!

お月さま

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

